Blog

ブログ

2020.03.21

特別選抜生地コーナー

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

先日のブログにて

一点物の良さを少しでも

お伝えしたいなと思っておりましたが

きちんと伝わっているか心配です。。

今日は実際にその一点物の

生地たちについて触れていきます。

 

テーラーフクオカ新宿店 生地売り場 イメージ

 

銀座から異動し新宿店に赴任して

半月が経ちましたが

実は生地の整理ばかりしております。。

(なんと言っても見知りのお客様が

ほとんどいませんから笑)

ただその中でいつも以上に

生地と向き合う時間が長く

これはこれで楽しいのです。

 

そして自分勝手にも私豊島が思う

バリュー生地コーナーを人知れず作りました。

多分誰にもまだ気づかれていません。

(売り場の一角にまとめて積んであるだけですが笑)

 

テーラーフクオカ新宿店 豊島特別選抜コーナー

 

一つ一つの生地に時間をかけて

語れる生地ばかりですが

日が暮れてしまいそうなので

今日はその一部をご紹介。

 

38MR-3130 オーダースーツ マーティンソン Martin&Son ハダースフィールド イングランド

38MR-3130 ¥46,000+tax

Martin&son

Made in England Huddersfield

 

Super 120’s Wool&Cashmereという

ハイスペックさもさることながら

この生地の一番のセールスポイントは

ハンディングに尽きます。

滑らかでエアリーなウールトロピカル素材の

お手本のような生地だと思っています。

トロピカル素材にカシミヤを数%ブレンドするというのが

このマーティンソンのお約束です。

しかも使いやすいグレー無地が数色

一点物ですがストックしておりますので

ご興味あるかたは是非。

 

オーダースーツ モヘア高混率ハダースフィールド イングランド

8975-16771G-G1 ¥46,000

Made in England(ブランド不明)

60% KID MOHAIR & SUPER 100’s WOOL

 

混紡率60%という高混率キッドモヘア生地。

モヘアのハリコシなどを

よくご存知の方はこの組成だけで

伝わるものもあると思いますが

お察しの通りバッキバキの質感です。

 

一般的にこの手の高混率のモヘア生地は

このプライスラインで

手に入る服地ではございませんので

お探しの方におかれては

ローコストで手に入るいい機会。

ぜひご確認ください。

 

ちなみにこちらのグレーシャンブレーの他

墨黒とダークネイビーも同素材で

ストックしております。

 

今回ご紹介の服地は

すべて一点物ですので品切れの際は

ご容赦ください。

 

新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長