Blog

ブログ

2024.03.04

本藍ヒッコリーが仕立て上がりました。

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

本日は私物の仕上がり紹介。

コチラのブログの続編です。

 

ヒッコリーストライプ デニム本藍染め インディゴ染め

 

こちらのヒッコリーデニム生地で仕立てた

ワイドパンツが仕上がってまいりました。

 

それがこちらです。

 

ヒッコリーストライプデニム チャールズ

Prestige Line -Charles-

Highback Trousers

 

脚を通すとこんな感じ

 

 

宣言をしていた通り

かなりのルーズシルエットにしたので

新品特有のはっきりめのセンタークリースとも相まって

モモは極太ですね笑

 

 

ヒッコリーストライプデニム チャールズ-3

 

バックスタイルはこんな感じ。

Charles型紙専用のハイバック仕様なので

腰回りはすっきり構築的な

吸い付きを感じるようなシルエットです。

 

まだサスペンダーを付けていないので

たわんでしまうかなと思っていたのですが

10数オンスある生地のお陰でたわみなく

この通りクリースのオチも良い。

 

ヒッコリーストライプデニム チャールズ-4

 

それからヘムはあえてのタタキ(狭めの1cm巾)

最近仕立てたコットンパンツはこればっかりです笑

(シュリンク楽しみ)

 

これからの時期であればカバーオールをはじめとする

アウタートップとの

コーディネーションも楽しみですし

冬場は手持ちのビーチクロスジャケット

とも合いそうだなと

今から幾通りもスタイリングを

練っております。

 

 

ちなみにちゃんと作ったからには

仕事着としても機能するように考えたので

こちらのようにブレザーとの

スタイリングも考えています。

 

新宿店に同じ生地が

ジャケット1着分もしくはパンツ1本分だけ

ストックしておりますし実物もあるので

もしご用命の際は是非に。。

 

 新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長