Blog

ブログ

2023.09.06

英国の思い出 ~懐中時計~

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカのblogをご覧いただき

ありがとうございます。

テーラーフクオカ新宿店の伴です。

 

今回は私物の紹介です。

思い出話と私物紹介ではございますが

お付き合い頂けたら幸いです。

 

先日、某番組で英国アンティークやヴィンテージ

の紹介がされており若い頃渡英した記憶が

蘇りついつい見入ってしまいました。

 

さて、私、伴はサッカーを20年以上

やっていたこともあり海外には憧れを

常々持っておりました。

更に学生時代には叔父の影響を受け特に

英国物に強く惹かれる様になりました。

 

アルバイトで資金をためて大学生の頃に

2周間ほど渡英。

不安と憧れが交錯する記憶は今でも忘れません。

 

右も左も分からない土地ですから

地元の方には大変お世話になり、

お陰様で何年も愛用しているアイテムに

出会うことができました。

 

かれこれ10を超える渡英を経験しましたので

思い出や思い入れは尽きませんが、

特に思いれ深いのはこちらの懐中時計。

 

 

とあるアンティークショップに何回も

通いましてオーナー様から譲って頂きました。

『そんなにこの時計が気になるなら持っていけ』と。

通う回数が多いので顔を覚えていて下さったみたいです。

 

使うのが勿体無くて当時のシールそのままで

机の上に飾っているだけですが

年齢的にもそろそろ使っても良いタイミグ

かなと思うこの頃です。

 

 

ツイードのジャケットやフラノのスーツに

合わせて使おうと思います。

 

海外に出掛けて問題ない世の中に戻ってきていますので

時間を取り出掛けたいと思います。

 

長文失礼致しました。

また次回は生地の紹介等、blogを書きますので

お付き合い頂けたら幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

 

Tailor Fukuoka新宿店