Blog

ブログ

2022.09.28

秋冬ジャケットの魅力。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

ここ最近は夜の気温が下がって

過ごしやすくなりましたね。

 

先日、この秋冬に向けて作成した

私物のジャケットが

中々良い感じの表情で仕上がってくれました。

 

そろそろ着始めても良い頃かなー、と

少し迷い中です。

 

今日はそのジャケットと

いかにも秋冬らしい表情に仕上がる

ジャケット生地をご紹介です。

 

 

サムネイルにも出しましたが、

こちらが今期私の仕立てた

私物ジャケットです。

 

 

柄の大きさ、色使いも好きなのですが、

何よりこのモコモコっとした柔らかい表情が

お気に入りポイントです。

 

…そしてすみません、

私の作った生地、品切れました…

 

という訳で今回他にも自分で作ろうかなーと

考えていたその他候補も併せてご紹介です。

 

 

こちらの4枚。殆どイタリア物です。

それぞれアップにするとこんな感じですね。

 

 

No.MZ2001-097【Italy】

Standard line : ¥36,000(+tax)

Prestige Line  : ¥51,000(+tax)

 

 

No.64-712【Japan】

Standard line : ¥29,000(+tax)

Prestige Line  : ¥44,000(+tax)

 

 

No.84-2991【Ferla】

Standard line : ¥44,000(+tax)

Prestige Line  : ¥59,000(+tax)

 

 

No.31443【MARZONI】

Standard line : ¥44,000(+tax)

Prestige Line  : ¥59,000(+tax)

 

こういった素材はハリスツイードや

ホームスパンのような重く硬質で

武骨な印象に仕上がる素材とはまた違い、

軽く優しい印象のジャケットに

仕上がってくれるところに魅力があります。

 

色々とカジュアルに使えるジャケットを

ご検討中の方はぜひ店頭で触れて

軽さを感じてみてくださいませ。