Blog

ブログ

2022.09.08

今年もネイビーストライプです

 

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは。

テーラーフクオカ新宿店の加藤です。

 

いよいよ9月から本格的に秋冬モノがスタートしました。

ギャラリーには既に我々が提案するスタイルをお見せしていますので

【こちら】からご覧ください。

 

さて、私も今季ネイビーストライプのスーツを仕立てました。

服地はクリアで艶の強いトーニャで、このくらいのピッチが気分です。

 

 

07-3445 Trabaldo Togna.

¥62,000+tax(68,200)~

※生地は一点ものとなっておりますので予めご注意ください。

 

本来ネイビーストライプでしたら

我々のハウススタイルであるオーセンが

最もバランスの取れたスーツに仕上がりますが

既に自身のオーセンのストライプのスーツが多いため、、、

今回はあえてボウモデルで仕立てました。

 

 

立体度の塩梅が良く、何より着やすいです。

ウエスト絞りも綺麗で、全体に曲線的な丸みがあります。

パッドは一切入っていませんので

軽さはこれ以上ないものになっています。

今まで仕立てた中でも軽い仕立て上がりです。

 

 

最近はクリアな生地よりもハリのある生地で仕立てていた分

ドレープや動きのある表情がかえって新鮮に感じます。

テーラーフクオカのハウススタイルを意識して仕立てていますので

非常に気に入っております。やはりこういった仕上げは我々は得意です。

 

 

ここではあまり多くを語りませんが

とにかく軽さと仕立ての両立が最も出来ているのが

このボウです。

 

ですが、1着目に仕立てるのであれば

オーセン一択と言っても過言ではありません。

まずはご着用し、吟味されてみてはいかがでしょうか。

きっとどちらでも感動を味わえるほど着やすいと感じていただけます。

 

テーラーフクオカ新宿店 加藤

Staff投稿者加藤 [Kato]

東京都
入社以来トラッドファッションを得意としているため
クラシックな提案などに定評あり。
現在新宿のシューケア担当として店内の靴やお客様のシューケアの
アドバイスなどを行っている。
こうみえても全国大会出場経験のあるバスケットマンでもある。