Blog

ブログ

2022.10.20

ヴィンテージメタルの存在感

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

フランス製 ヴィンテージメタルボタン 金ボタン イエローゴールド釦 テーラーフクオカ 新宿

 

このVゾーンが今の自分がもつアイテムの合わせでは

最大出力だと思ってます笑

冒頭からすみません。。

本日の主役はこのブレザーでもシャツでもタイでもなく。。

 

フランス製 ヴィンテージメタルボタン 金ボタン イエローゴールド釦 テーラーフクオカ 新宿-2

 

このメタルボタンです。

 

先日ご紹介した新宿店限定展開している

ヴィンテージのメタルボタンです。

(残念ながらこの柄は品切れしていましたが

同じ構造のモチーフ違いのメタルボタンは

数着分のみストックしております)

 

フランス製のもので

現代のボタンに比べると

真鍮ですがかなりずっしり重みがあり

なによりこの膨らみが

強烈な立体感を生むのです。

 

フランス製 ヴィンテージメタルボタン 金ボタン イエローゴールド釦 テーラーフクオカ 新宿-3

 

自分で見下ろすたびに

鏡で見るたびに

惚れ惚れするんですね笑

 

フランス製 ヴィンテージメタルボタン 金ボタン イエローゴールド釦 テーラーフクオカ 新宿-4

 

このメタルボタンは¥7,000+tax~と

高コストではありますが

私としては上記のように大満足なので

いいお金の使い方をしたと自負してます。

 

オーダーでものを作るときは

際限なくコストをかけるのもいいですが

選択と集中というのでしょうか。。

本当に自分が求めているものに

重点的にコストを投下するほうが

経験上、オーダーの満足度を上げてくれるので

メリハリをもって注文に臨まれてはいかがでしょうか。

 

ブレザーを作る際にはこのメタルボタンに

集中投資するのを私はオススメします!

 

 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長