Blog

ブログ

2021.10.11

キャリアハイな1着

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ 新宿店の豊島です。

 

Lovat Mill Order Tweed Jacket Tailor Fukuoka ラバットミル  ツイード オーダージャケット プレステージライン ボゥ -2

 

先日、長谷川もブログで取りあげておりましたが

実は私もLOVAT MILL(ラバット)の

ヘビーウエイトツイードでジャケットをオーダーしたので

その紹介をさせていただきます。

 

最近、紹介こればっかりなのですが笑

商売とかを抜きにして「良いんです」

最初に書かせていただくと

ジャケットが上がってきて

初めて袖を通した時には

感動しました。

自前の商品にここまで言うのも

恥ずかしいのですが

そのくらいこの一着には満足しております。

普段商品写真を撮影する際は

そこまでニコニコして撮る方ではないのですが

自分で写真を確認して驚きましたが

めちゃくちゃ笑っています…

(この嬉しさお察しください)

 

Lovat Mill Order Tweed Jacket Tailor Fukuoka ラバットミル  ツイード オーダージャケット プレステージライン ボゥ

Order Jacket 

Standard Line¥54,000+tax(¥59,400)

Prestige Line¥69,000+tax(¥75,900)

LOVAT MILL-Made in Scotland-(N0.17-3717)

Prestige Line ・Beau

 

今回このジャケットをオーダーするにあたって

選んだ型紙はプレステージラインのボウ

 

Lovat Mill Order Tweed Jacket Tailor Fukuoka ラバットミル  ツイード オーダージャケット プレステージライン ボゥ -4

 

ラバットの生地としての良さをこれまでのブログなどで

よくわかっていただけたかと思います。

今回本当にすばらしかったのは生地だけではなく

生地×型紙です。

これまで50着以上はオーダーで作ってまいりましたが

これがスコア化するのであれば

自分自身としてはキャリアハイな1着です。

難しいことを書き連ねそうなので

簡潔に申し上げるとしたら

型紙としてやはりボゥは優秀なのです。

 

着心地においては我々のラインナップ中では

ナンバーワンだと思います。

 

Lovat Mill Order Tweed Jacket Tailor Fukuoka ラバットミル  ツイード オーダージャケット プレステージライン ボゥ -5

 

バックスタイルも載せますと

肩甲骨周りを包み込むように、

腰に吸い付くように、

抜群のフィット感があり

ウエストポジション以降も

ドレープとフォルムの両方を感じる良いラインで

平凡な体型をよく見せてくれています。

 

完成を待ちわびた甲斐がありました。

 

この1着は大真面目に10年以上

着用する気でおりますので

「質の良いものを長く使う」

これをこのジャケットで

体現出来たら良いなと思います。

 

 新宿店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長