Blog

ブログ

2021.03.20

古臭い感じも良いかなと、、、

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、久しぶりに小物を買いました。

その中のネイビーのニットタイの具合が

良かったので重宝しそうです。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

インポート,シャツ,トーマスメイソン,カンクリーニ

【Order shirt】 import fabric

  ¥16,000+tax(¥17,600)

 

今季仕立てた私物のシャツが仕上がりました。

ここ最近、ジャケパンが多く

シャツもそれに合わせて、オーダーしていたのですが

今期は2着スーツを作りましたので

それに合わせるように考えました。

(左の二枚は違いますが)

 

今までは、シャツといえば

無地やロンストしか持っていなかった

のですが、、、、

何というか、アメリカっぽい感じというか

ダサく、古臭い感じというか、、、

ともかく、こういうシャツを

着たくなったのです。

 

そこで、店内の生地を見ていたのですが

生地のご用意はかなりありますので

意外とすぐに、よさそうな生地が見つかりました。

 

今回はピンホールで作りましたが

オープンカラーで作ると、少し前の

Vシネマみたいになる気がしますね。

(麻雀を打ってそうです)

 

インポート,シャツ,トーマスメイソン,カンクリーニ

 

こちらは、入荷した時に目についていたのですが

仕上がってみると、より鮮やかな色の

表現がより良く分かり素敵です。

ちなみに、一点物ですが

カンクリーニの生地です。

 

合わせにくそうな気もしますが

まあ、汎用性に期待してはいなので

このシャツに合うような組み合わせを

一つ見つけられればいいかなと思います。

 

近々、スーツも仕上がってくるので

それと合わせて、小物も考えようかと思います。

 

 

銀座店 木村