Blog

ブログ

2020.11.15

Balmacaan Order Coat

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

この度は先日のブログに続いて

私自身のオーダー商品のご紹介。。

 

オーダーコート ラグランスリーブ ステンカラーコート バルカラーコート バルマカーンコート

 

我々テーラーフクオカでは

チェスターフィールドコートやアルスターコートを

メインにおすすめをさせていただいておりますが

実はラグランスリーブの

バルマカーンコートもオーダー可能です。

このバルマカーン、和製英語ですが

所謂ステンカラーコートを指します。

 

お目汚しかと思いますが

自身のオーダーコートなので

着用イメージになればと

袖を通してみました。

 

テーラーフクオカ オーダーコート ラグランスリーブ ステンカラーコート バルカラーコート バルマカーンコート-2

 

ヒザを隠すセミロング丈で

1960年代風のオーバーコートをモチーフに

かなりゆったり・もっさり・昭和臭く作ったつもりです。

ですが肩は要所なのでオフショルダーなどにはせず

わりときちんと合わせ

きれいなAラインコートに仕上げています。

 

 

テーラーフクオカ オーダーコート ラグランスリーブ ステンカラーコート バルカラーコート バルマカーンコート-3

 

通常のチェスターコートと違い

ラグランスリーブになっているので

袖先は丸い印象で

リラックス感のある着用が可能です。

もちろん肩はパッドレスです。

 

テーラーフクオカ オーダーコート ラグランスリーブ ステンカラーコート バルカラーコート バルマカーンコート-4

Order Coat (Balmacaan) Campore (Made in Italy) ¥79,000+tax

 

ただ仕上がったタイミングで

バルマカーンコートファクトリーの移転のため

今年の受注が11月27日までということが決定致しました。。

(バルマカーンコート以外は通常通り受注可能です)

 

なのでこの型のコートに関しては

あと二週間程度しかございませんが

ご興味のあるかたは是非。

 

私の場合既製品もかなり広く調べましたが

気に入るものがなかったために

作る(オーダーする)という選択をしました。

長さやフィット感、ルーズ感などを重視される方は

ご相談ください。ご満足行くものが仕上がると思います。

 

Balmacaan Order Coat ¥59,000+tax~

※服地や釦・裏地の持ち込みも承っております。

 

豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長