Blog

ブログ

2020.05.15

懐かしいファッション誌が出てきました

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

皆様こんにちは

テーラーフクオカ青山店の中野です。

 

業界の重鎮の方々を真似て私もやってみました(笑)

 

 

自粛期間に部屋から発掘されました。

(iphone撮影の為画像が粗いです<(_ _)>)

 

メンズEXはちょうど私が社会人1年目の時に創刊。

現在も購読中の思い入れのある雑誌です。

創刊当時の紙面を皆様にもご覧戴きたかったのですが

現在行方不明です。申し訳ございません。

 

そして初期のメンズEXといえば

こちらの方です!

 

 

20代の私は「クラシックスタイル」「定番」

「一生もの」といったキーワードに弱く

落合正勝さんの本をよく読んでおりました。

 

表紙のようなピンドットのネクタイが欲しく

当時まだ元町にあった信濃屋さんに行きました。

結局イメージ通りのネクタイは無かったものの

白井さんの威圧感に負け別のネクタイを購入して

帰った思い出があります(笑)

 

そして定番雑誌と言えばこちら!

 

 

今から23年前!

 

スーツスタイルにLAVENHAMの

キルティングJKが流行りました。

写真のスーツ・ネクタイは時代を

感じてしまいますがLAVENHAMは

ほぼ今と変わりませんね。

 

最後にこちらの記事をピックアップ!

 

 

23年前の本格靴おすすめ定番!

 

クロケット&ジョーンズは

アップデートされましたが、

オールデン・ウエストンは

今も変わらずですね。

 

オーダーとあまり関係ない内容で

シーズンも時代もタイムリーでない

ブログとなってしまいましたが

どうかお許しください。

 

 

青山店 中野

 

 

緊急事態宣言の延長に伴い、

5/7より5/20まで以下の営業とさせていただきます。

 

月・火・金・土 → 12:00-19:00の短縮営業

水・木・日→ 休業

 

Staff投稿者中野 [Nakano]

神奈川県
これまでスーツ業界20年以上の経験をもつ物腰柔らかなスタッフで
トレードマークはよく日焼けした肌とオールデン。
服・靴・ワインと海をどれもこよなく愛している。
青山店店長