Blog

ブログ

2018.10.14

Order Shirt ディブ拘りインポート生地に挑戦

【Tailor Fukuoka kichijo-ji Blog】

 

いつもテーラーフクオカブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

吉祥寺店ディブこと山内です

 

さあ皆様、今年も10月に入り、

残すところ3か月を切りました!

と言う事は・・・

やっとスーツ、コートが活躍する季節の到来です!

先週三連休そして今週末も、吉祥寺店をはじめ、

テーラーフクオカ全店に、多くのお客様の

ご来店を賜り、ありがとうございました。

 

さて本日は

お洒落なオーダーシャツを

私の拘りデザインも兼ねて

ご紹介させて頂きます。

 

今回ディブはインポートシャツ生地で

オーダーに初トゥォラ~イ。(よ!遅いよ!)

 

Order Shirt Import Fabrics

¥15,000(+tax)

 

イタリアブランドで人気の

アルビニやテスタ、メイソン!

オーストラリアのゲッツナーなどいろいろ♬

 

海外ならではのお洒落な色柄そして

上質な綿素材で織り上げた生地ばかり、

快適にお召しいただけることと思います。(^^)

 

その中でディブがチョイスいたしました

生地君たちはこちら♪

上記左写真Fabric:StormTex

右下写真Fabric:Testa

 

写真左の赤と青のカラフルストライプ。

そして右写真の茶色地にホワイトストライプ。

ついつい目がいってしまいディブ即決。

(よ!早いよ!)

 

こちらでオーダーシャツを2着注文し

仕上がりましたオーダーシャツが

こちらになります。♫

※実際のところではご注文承りより

お仕立上がりまで3~4週間かかります。

どうか予めご了承くださいませ。(^^;)

 

Fabric:Stormtex

衿カフスともに

ジョイントクレリック仕様:+¥2,000(+tax)

本縫い(巻き伏せ縫い)仕様:+¥1,000(+tax)

釦ホール色糸変更:+¥1,000(+tax)

Option釦:Setで+¥800(+tax)

刺繍ネーム:+¥500(+tax)

 

こちらの華やかなストラプシャツには

やや明るめのミディアムグレーライトベージュ

のジャケットなど相性が良さそうです。(^_^)

さらに!

 

Fabric:Testa

 

こちらの茶色と白のストライプシャツには

今年トレンドのグリーンワインカラー

ジャケットなど合わせていただくと宜しいかと思います

 

衿などの型デザインは

今流行りのナポリボタンダウンに

 

 

更に衿とカフスはクレリック仕様

そこに表地の生地を切り返して貼り合わせる仕様

ジョイントカラーが私の拘り。^^

 

 

カフスも衿と同じ仕様で統一しており

ネームや色糸、釦にも拘っております。(^^)

 

秋と言えば

読書に芸術、食欲、スポーツ、

ディブは迷わず食欲!!

と言いたいところでございますが

そこをあえて今回は【芸術の秋】

 

オーダーシャツをご検討の際は

スーツだけでなくインナーにも

お拘りになられてみてはいかがでしょう。(^^)

ディブでした

 

ぜひ吉祥寺にお越しの際は

Tailor Fukuoka 吉祥寺店に

遊びに来て下さい!

 

皆様のご来店を

山田と山内が心よりお待ちしております。