Blog

ブログ

2017.07.21

グルカショーツオーダーしました。

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

本日は自身のグルカショーツ(グルカパンツ)を

オーダーしましたので載せていきたいと思います。

 

オーダーグルカショーツ

Order Shorts ¥12,000+tax~

 

今回はシアサッカーのシャツ地の余り布で

このグルカショーツをオーダー。。。

 

グルカショーツ グルカパンツ ghurka-shorts-2

 

ちなみにグルカ(英:Gurkha)とは

元々は昔のネパールの兵隊の名称なのですが

今日のグルカショーツのデザインルーツは

実はそこにはありません。

(『グルカ』とググれば

多分どこにでもその歴史などには

触れられていると思うので割愛!

私が書くと長くなります笑)

 

オーダーグルカショーツ-2

 

グルカショーツのオリジナルものは

もちろんアーミーウエアで

夏場や暑い地域での戦闘に向くように

ワイドに作られていたので

これもそれに倣って2プリーツ(深め)をいれています。

(オリジナルのように3プリーツも考えましたが

生地幅が足りず断念したのです…)

 

オーダーグルカショーツ-3

 

横から見ていただくと分かる通り

ほぼももから裾までストンッと

ドカンのようなシルエットです。

でもグルカショーツを

オーダーしようって言うからには

これが良いんです。

 

オーダーグルカショーツ-4

 

たった二か所ですが

ボタンも珍しい3つ穴の

ウッドボタンをセレクトしました。

 

スーツ工場でオーダーしているので

オリジナルグルカショーツと比べると

足りないディテールもあります。

(前部のツインストラップ仕様とか)

ですがタウンユースを考えたり

古着でバナリパ製のを探せばいいかなと

思い今回オーダーに至りました。

 

生地は限られますが

ショーツもオーダーできますので

もしお気になる方がいれば

わたくし豊島まで。

いい塩梅のショーツを

ご提案出来ると思います。

ご検討ください。

 

銀座店 豊島

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長