Blog

ブログ

2016.09.24

Church’s CONSUL (Black Calf)

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

先日、大金をはたいて

セレモニー用のストレートチップシューズを

購入しました。

 

チャーチ コンサル ブラックカーフ ストレートチップ-1

 

かねてより周りには

購入宣言をしていたのですが

足掛け数年でようやく手に入れました。

 

チャーチ コンサル ブラックカーフ ストレートチップ-0

 

英国の良心と言われた

Church’s(チャーチ)のもの。

 

チャーチ コンサル ブラックカーフ ストレートチップ-4

 

釈迦に説法はしたくありませんが

チャーチの中では

シャノン、チェットウィンド、ディプロマットなどと並ぶ

マスターピース的なモデルとされている

コンサル(カーフ)というものです。

 

チャーチ コンサル ブラックカーフ ストレートチップ-2

 

クロケット&ジョーンズのオードリーとも

長いこと比較検討をしましたが

やはり私はオードリーのような

モダンなシャープさではなく

チャーチ(173型)がもつ

味のようなものを

最終的に選びました。。

 

チャーチ コンサル ブラックカーフ ストレートチップ-3

 

実はチャーチのフルブローグ

チェットウィンドはすでに所持しているのですが

それとはまだ比べ物にならないくらい小さく

久々のおNEW靴だったこともあり

さすがに堪えました。

甲が内出血しています。。

(理由はこのブログにあるような理由です)

 

しばらくは痛みに耐えてこそですね。。

また晴れた日には履き込む意味で

履いて出社したいと思います。

 

話はそれますが

英国の良心と言われたチャーチも

他から資本が入り

随分値を上げております。。

ポンド安の時も

期待をしておりましたが

値下げ等はなかったので^^;

 

シャノンもカジュアル用に考えておりましたが

しばらく買えそうにありません。。

 

churchs-shannon-チャーチ-シャノン

 

(青山店中野がたまに履いているアレです!)

 

と、いう散財報告ブログでした。

私事ばかりで

申し訳ございませんでした。。

次回はこのストレートチップの魅力について

書きたいと思います。

 

豊島

-----------

コラムや写真などは

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長