Blog

ブログ

2016.10.12

ソラーロスーツ~ウール&シルク~

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

 10月に真夏日を観測するなど、

相変わらずの異常気象が続きましたが、

ようやく秋らしいからりとした

晴れ間が覗くようになりました。

 めっきり秋物が着たくなりますね。

 

皆さまこんにちは。

銀座店のヴォーカリストこと斉藤です。

 

からりと秋めいてきたせいか、

朝起きると喉がけっしけしに乾いています。

もちろん私斉藤も

声が出なくなると困る職業ですが、

歌い手の方や、キャスターの方々は、

測り得ない警戒心を抱いていることでしょう。

胸中お察しいたします・・・。

同じヴォーカリストとして・・・。

・・・・・・・。

 

というわけで、

今回はからっと乾き空に一抹の稲光、

不肖斉藤の私物紹介。

 

ばばん。

 

img_0376

色トーンを揃えてみました。てへっ。

 

というわけで表題にもあります通り、

ウール&シルク混紡素材の

ソラーロ生地で仕立ててみました。

この生地を見た瞬間に、

タブルのスーツ、きみに決めた状態でした。

光沢感はもちろん、

シルク特有のハリ感も楽しむことが出来ます。

↑ピシッとしてますよね。顔以外。

 

img_0374

向かって左側がどうにも気になるご様子・・・。

 

こうして小粋に動きをつけてみると、

大きくドレープが出来るのも

ハリのある生地の特徴。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、

ソラーロ独特の表情もドレープが

あってこそだと思います。

 

img_0377

※胸に挿しているのはフライドポテトではありません。

 

こうして寄ってみると、

ソラーロの玉虫加減がよくわかります。

 

img_0380

ベージュとブルーっていいよねっ!ねっ!

 

流行りのワンプリーツも

インタック仕様で、より誂え臭の強いものに。

サスペンダーで吊るのが

やはり一番きれいに見えるかと。

 

ちなみに選んだ生地がこちら。

 

img_7292 

 

Fabric:御幸毛織~M’sARC~

Price:¥44,000(+tax)

 

ご存知御幸毛織の生地です。

クラシカルをベースに

若々しい新しさを上質なクオリティで

展開している、御幸毛織の

M’sARC(エムズアーク)コレクション。

 

img_7249

 

さすがの御幸毛織、

シルク混紡素材の扱い時の注意点が、

丁寧に記されております。

斉藤も気をつけてまいりたいと思います。

 

img_7247

 

現在、銀座店に現物一点が置かれております。

他の店舗にもあるかもしれませんが、

そう多くはないでしょう。

お気になられた変わり者は、お早めに・・・。

 

 

お・ま・け

 

img_0379

 

肩パットを極力に省いたせいもありますが、

ハリのあるスーツのときは、サスペンダーにご注意を。

次からは地のうすいものを着用することとします・・・。

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram