Blog

ブログ

2015.11.19

メルトンアルスターコート

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

 

この度自分のコートが

仕上がりましたのでご紹介です。

 

 

オーダー アルスターコート キャメル

 

地の厚いウールメルトンで

アルスターコートをオーダーしました。

先日も紹介しましたがカラーは冬ものに多い

キャメルで品よく仕立てたつもりです^^;

 

アルスターコートの発売まで

ずっとこだわった肩ののぼりも

きれいに出るように設計されていますので

首に吸い付くようなエリがこのコートの魅力です。

 

オーダー アルスターコート キャメル-2

 

バックベルトもつけましたので

私のような低い腰位置も若干上がったように見え

バックスタイルの上品なアクセントになります。

 

IMG_5793

 

袖口も

先日、紹介したアルスターコートとは…の話にもあった

アルスターらしくターンナップにしました。

生地の厚みも手伝ってかなかなかの存在感です。

 

オーダー アルスターコート キャメル-3

 

脇のポケットはスポーティな外付けにし

更にフラップ付きにしたことでポロコート風な印象です。

 

実はこの生地

600g/m超のヘビーウェイトメルトンなので

着るとめちゃくちゃな重さですが

またそれが良いのです…!

クラシックなものほど重い生地がよく合います。

 

 

オーダーアルスターコート¥42,500~

アウト&フラップポケット¥1,000

バックベルト¥2,000

ターンナップカフ¥2,000

 

青山店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook   tailor-fukuoka-instagram

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長