Blog

ブログ

2013.10.08

J & J MINNIS Order Suit

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆さんこんにちは!銀座店の松田です。

 

素材感

 

この言葉をよくブログで使用していますが

自分自身のスーツで面白い素材感のものを

まだ紹介していなかったので

今回はちょっと面白い?変わった?スーツをご紹介します。

 

20131008-1

 

Model:イタリアンクラシコ

Order Suit

J & J Minnis  -Made in England-

¥46,000 (48,300)

 

Option

本水牛釦 2,100

キュプラポリ裏地 4,500

AMFステッチ 2,000

台場仕立て 2,000

本切羽 2,000

パンツ折り目加工 2,000

 

Col Salto Wool Tie

¥3,800 (3,990)

 

J & J Minnisは王室御用達の称号

「Royal Warrant(ロイヤル・ワラント)」

を持つ伝統あるブランドです。

 

今回の生地はSuper120’s & Cashmereですが、

もともとはしっかりとした英国らしい生地を得意とします。

 

この生地は去年のモノで、

売れなかったら来年オーダーしようと心に決めていました。

 

20131008-3

 

フランネルまではいかないサキソニー系の生地で、

チョークストライプの柄です。

しかし、良く見るとストライプに点々としたネップが入っています。

 

これを見た時は衝撃でした。

生地ではなくストライプにネップを入れるという

独特の感性に、、、、、

 

英国生地自体あまりオーダーしたことはなかったのですが、

しっかりしつつふんわりとした風合いはとても仕立映えします。

 

20131008-4-1

 

残念ながらこちらの生地はもう在庫はありませんが、

フランネルのチョークストライプは在庫が何点かありますので

クラシックな3ピースで街中を歩きませんか?

 

男らしさ

 

は格好にも出ると思います。