Blog

ブログ

2023.06.20

ポロッと出てくる魅力的なスラックス生地。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

6月のスラックスフェア、

おかげさまで好評でございます。

 

開催期間も残り10日程となりましたが、

まだまだ面白い素材がポロッと

出てきたりすることがあります。

 

どういった経緯で出てくるのかは

新宿の豊島のこちらのブログをご参照ください。

 

そんなわけで今日は、

銀座店のフェア対象の生地の中で

ちょっと面白めなもの3点をご紹介です。

 

まずはこちら。

 

 

Denim

No.35-652 C100%

¥16,800+tax(¥18,480)

 

国産の中肉デニム。

程よく厚みがありますので、

真夏以外のシーズンは行けると思います。

 

注目ポイントは色。

発色の良いインディゴブルーで

エイジングが楽しみですね。

6月の半ばくらいに入荷してきましたので、

まだご覧になられていない方も

多いのではないでしょうか。

 

2タック&サイド尾錠付きで

ドレッシーに作るとON・OFF兼用で

使えて着回しがしやすくおススメです。

 

 

 

Fresco

No.35-616 W100%

¥15,800+tax(¥17,380)

 

続いてはこちらの

カーキ?ブラウン?…明るめの茶です。

これは元々スーツ生地として

入荷していたものですが、

ちょうどポロッとパンツ分が残りましたので、

急遽フェア対象になっております。

 

 

 

フレスコならではのこの透け感。

通気性の良さは折り紙付きです。

合わせやすい色味な上に

ウール100%素材という事もあり、

ドレッシーな印象のスラックスに

仕上がってくれます。

 

個人的にはポロシャツと合わせたいですね。

 

 

最後はこちら。

 

 

WAIN SHIELL

No.1527430 W100%

¥13,800+tax(¥15,180)

 

これぞこのフェアの醍醐味。

長さ的にスラックスのみ、

且つ特殊柄の為、この価格になっている

WAIN SHIELLの

ヴィンテージ調ストライプです。

 

 

あ、ちなみに表面はこちらです。

ただいかんせんピーキーな柄ですから

敢えて裏面を使っちゃっても良いと思います。

 

 

裏面はストライプの出方が控え気味で、

品のよい印象なので、

ワイドパンツ風に仕上げて

サンダルと合わせる感じで

履くのも良いと思います。

 

 

たまにこういった「面白い」素材に

出会えたりしますので、

良ければ一度のぞきの来てくださいませ。