Blog

ブログ

2021.06.30

現物のメタルボタン色々

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、アーモンドミルクを

なんとなく買いました。

普段は水しか飲まないのですが

飲んでみると意外と美味しくて

肌にも良さそうなので

また、買ってみようかなと思います。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

現物釦,メタル,スーツ,ジャケット,軍服,海軍

 

現物の釦です。

通常、オーダーいただいた時に

お選びいただける釦とは別に

スタッフがセレクトして仕入れてきた

現物の釦もご用意しています。

 

先日、加藤も紹介していましたが

個人的にかなり気に入っているものが

いくつかございますので

ぜひ、見て頂ければと思います。

 

一つ目はこちら。

 

現物釦,メタル,スーツ,ジャケット,軍服,海軍

F21663006 

Metal Button ¥3,000+tax(3,300)

 

冒頭でもお見せしているこちら

何の紋様もないこのデザイン、、、

これが、かなり良いです。

軍服っぽいこの感じが惹かれます。

シンプルなものなので

色々なジャケットに合うと思いますが

グリーンやカーキ系の色の生地

ネイビーブルーの生地に付けるのが

ベターですがカッコいいです。

 

二つ目はこちら。

 

現物釦,メタル,スーツ,ジャケット,軍服,海軍

F21525001 

Metal Button ¥3,000+tax(3,300)

 

こちらは、よく見る感じですね。

ですがこの厚みのあるメタルボタンは

意外と今までご用意がありませんでした。

加えてシルバーのメタルボタンも

少なかったので、ちょうど良い存在に

なってくれているような気がします。

 

普通に紺ブレに付けて頂ければ

ベターですが、デニムジャケットに

付けても面白いと思います。

 

三つ目はこちら。

 

現物釦,メタル,スーツ,ジャケット,軍服,海軍

F215148020 

Metal Button ¥12,000+tax(13,200)

 

、、、、

いかがでしょうか。

ちょっとクサイ感じもしますが

この水兵らしい錨のデザインは

Pコートや海軍の軍服に

よく付いていると思います。

このボタンは、やはり紺のサージや

粗目のツイルの無地の生地に

付けていただくのがベターです。

 

厚みと重みもありますので

重厚感と高級感もしっかりと感じます。

ここが個人的なお気に入りポイントです。

 

ちなみに、デッドストックなので

詳しいことは分かりませんが

フランス製のものだそうです。

このデッドストックという響きも

お好きな方には、グッとくるものですよね。

 

 

現物釦,メタル,スーツ,ジャケット,軍服,海軍

 

一応、裏側にPARISと書かれていますね。

 

という訳で、以上でございます。

他にも現物の釦は色々ありますので

興味のある方は、ぜひご覧下さい。

 

 

※今回、ご紹介したものは

全て現物限りのものですので

釦の数に限りがあります。

ジャケットのデザインは

シングルの3釦までしか

お付けできませんので、ご了承下さい。

 

銀座店 木村