Blog

ブログ

2017.02.09

2月英国生地フェアの雰囲気

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

今日は東京で雪が降るとか降らないとかで

めっぽう寒いですが、

乾燥時期に一瞬シトっとしてもらえるので

めっぽう助かりますね。

 

皆さまこんにちは。

銀座店のSilverly Slumbersこと斉藤です。

 

まだまだ寒い日々が続いておりますが、

敏感なウェルドレッサーの方々は、

春モノを覗きにいくタイミングでないでしょうか。

ウェルドレッサーかどうかはさておいて、

例に漏れず不肖斉藤もその1人です。

MoreMoreFinalセールと称して、

段違いに安くなっている冬モノたちも

お財布に優しく魅力的ですが、

不思議と春モノに目を奪われます。

新鮮かつ流行りのものに負けてしまうのでしょう。

お店側の企みにしてやられたり~~。ばばんっ。

 

 というわけで、

HPでも大きく紹介しておりますが、

今月は英国生地フェア。

 

tailorfukuoka-top-sp-2017-2UKfair

 

IMG_7908

 

たまらん企画ですね。

見に行くだけでも楽しそう。

 

店内の雰囲気としてはこんな感じ。

 

IMG_7905

 

ユニオンジャックがこれでもかと

配置されております。

 

IMG_7910

 (小さなユニオンジャックが目印です。)

IMG_7911

 

フェア対象生地も、仕立て上がりの時期に合わせて、

(3月末くらいとなります ご容赦くださいませ)

春夏シーズンの生地も豊富にそろえました。

 

そしてせっかくだからBGMも

英国色に染めちまおうぜということで、

銀座店ではこちらが流れております。

 

IMG_7914

(アビーロード後半メドレーのオープニングをかざる

Golden Slumbersがお気に入りです

ポールのShoutがたまりません)

 

そう、我らがBeatlesですね。

ここぞとばかりに私物CD持ってきちゃいました。

今月はウインドウにも飾っております。

 

IMG_7903

(真ん中下部に3枚)

(サージェント・ペパーズ~は、店内BGMに

マッチングせず、流れておりません)

 

英国生地の佇まいはもちろんのこと、

ベタベタでクサい演出の効いた店内の雰囲気も

味わいに来てみてください。

 

IMG_7915

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook