Blog

ブログ

2015.07.02

布張りトルソーとはこれのこと。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

July。

とうとう7月がやってまいりました。

全くウェルカムではありませんが

またこの暑さが帰ってきたかと

思わせるような日々が続くことでしょう。

まさにジュライの帰還(エピソード6)。

・・・・・・(分かる人は笑ってください)。

 

皆さまこんにちは。

銀座店のエピソード発掘屋こと斉藤です。

 

ありがたいことに

私のまわりには年季の入った重厚なエピソードを

お持ちの方がたくさんいらっしゃいます。

それを発掘する毎日ですが、

あまり深入りしすぎて

その人のジュライを踏まないように

気をつけようと思います。

・・・・・・(分からない人も笑っておいてください)。

 

さて、今季も始まりました

あつらえ市。

 

テーラーフクオカ あつらえ市 クリアランスセール

 

それに際して、今回は少しキャッチーな

ディスプレイを置いてみようと決まったが吉日。

手作り感満載が

我がテーラーフクオカのモットーであります。

 

DSC_0003

 

そう、布張りトルソーとはこれのこと。

古くなったトルソーに

生地をぺたぺたと貼りつけるという実にシンプルな作業。

 

DSC_0005

 

DSC_0008

 

特に首回りだ、肩回りだなんだの部分が困難を極めました。

 

そして完成品がこちら。

 

DSC_0216

 

銀座店では首からかわいらしいPOPを

下げたものが皆さまをお出迎えしてくれます。

 

DSC_0218

 

DSC_0221

 

背中もバッチリ。

・・・うん。ポコポコとしているのはご愛嬌。

 

銀座店にお越しの際は

横に並んで記念写真のひとつでもいかがでしょうか。

 

あつらえ市、ならびに布張りトルソー。

お見逃しのないようよろしくお願いいたします。