Blog

ブログ

2015.05.14

ホップサックジャケット

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

しかし暑いですね。

台風一過だし、まあいっか。

とか言ってる場合ではありません。

まだ5月です。

これから梅雨にも入るんです。

日本の風情あふれる四季折々が

二季折りになってしまいそうで怖いです。

くわばらくわばら。

 

皆さまこんにちは。

銀座店の春夏冬(秋:飽きがこない)

パーソンこと斉藤です。

 

紫外線への防御線に気をとられすぎて

ほうれい線のケアを怠り、

どうもすみませんと言ってる間に

つながったのが北陸新幹線。

思わず韻を踏んでしまいましたが、

くもり空こそ紫外線対策ですよ。皆さま。

 

というわけで

今回のご紹介はこちら。

 

HPSC01

 

そうホップサックジャケット。

今月はオーダーカラージャケットフェアと

銘打ちまして、カラバリあふれる

ホップサックジャケット生地を

オススメしております。

 

HPSC03

 

 

何を隠そう

2015SSの不肖斉藤コレクションにこちらの

濃紺ホップサック生地が選ばれました。

やはり定番紺ジャケ。

防シワ、軽量、涼感の3拍子

揃ったホップサック。

おひとつ持っていて損は

しないのではないかと

息巻きました(しかし、我が同期

新宿店船本とズバでかぶりました・・・号泣)。

 

HPSC02

 

カラバリあふれると申しましたが、

銀座店では品切れに

なってしまったお色もちらほら。

それに拍車をかけるように

在庫生地として用意していた生地が

続々と一点物へ姿を変えております。

まだ間に合います。

皆さま駆け足でお越しください。