Blog

ブログ

2014.05.07

French Brand Fair

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

青山店の豊島です。

 

顧客様にはこちらからお手紙が行ったかと思いますが

今月はフレンチブランドをオススメしております。

 

フレンチブランドと申しましても

スーツ生地がお好きな方であっても

ピンと来る方は少ないと思います。

 

実はフレンチブランドとはいえ、今回扱いの生地は

Made in France…というわけではないのです。

伊産や国産の生地です。

ただそれぞれのブランドが掲げる色合いや配置

つまりデザイン面にそれらを反映させて織り上げられたものです。

 

ですので、ベーシックな柄もご用意しておりますが

色味だとかデザインが少しひねくれた生地が多めです

(いい意味で)

そんな観点から

こんな生地はいかがでしょう。

 

オーダースーツ生地 テーラーフクオカ MORABITOモラビト

 

MORABITO hommes-モラビト-

¥48,000-(+tax)

→¥40,000-(+tax)

 

一言で言うならチャコールグレーのストライプです。

ただ細部までみるとなかなかの作りです。

 

タテヨコの糸の配置を変えて織る最小のチェックとも言える

「ピンヘッド」を地柄として

そこにパープルのストライプをのせています。

(よくみるとストライプもややグラデーションのかかっています)

 

個人的には地のピンヘッドがストライプを

少し霞ませるのも非常に渋いところかと思います…!

なのでストライプも鮮やかな色ですが思いの外、落ち着いて見えます。

 

フレンチブランドファブリックいかがでしたでしょうか

まだまだクセものが揃っておりますので

どうかご覧ください。

オーダースーツ テーラーフクオカ  フレンチブランドフェア

青山店 豊島

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長