Blog

ブログ

2024.03.18

春夏のシャツは鮮やかに。

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ吉祥寺店の髙橋(大)でございます。

 

今回は、春夏に活躍すること間違いなしの、

シャツ生地をご紹介させていただきます。

 

いくら、私たちが春夏もジャケットスタイルを

おすすめしているとは言っても、

夏にジャケットを羽織る方は少ないかと思います。

 

街中を見ると、シャツにスラックスというスタイルを、

一番多くお見受けいたします。

 

せっかくなので、シャツ単体でも洒落た雰囲気を出していただきたいと思い

今回は、シャツ生地のご紹介となります。

 

まずはこちらの2種類!

 

 

FUKUOKA FN1670-12 綿100%

FUKUOKA FN1670-11 綿100%

High Quality Ⅰ

1 shirt :  ¥10,800+tax(¥11,880)

 

かなり薄いパステルグリーンと

ペールオレンジです。

 

個人的に、パステルカラーや、ペールカラーのような

淡く柔らかい配色のシャツは大好きです。

 

 

 

もちろんシャツ単体で、お召いただくのにも

活躍しそうですが、紺ブレザーなどジャケパンに

合わせていただくのも、素晴らしくかっこいいでしょう。

 

続いてこちらです。

 

 

FUKUOKA 3548-3 ポリエステル50% 綿36% 麻14%

High Quality Ⅰ

1 shirt :  ¥10,800+tax(¥11,880)

 

色味はさわやかなサックスブルーで、もうすでに涼しげですが、

色だけではありません。

素材が綿36%、麻14%、ポリエステル50%です。

 

「麻は分かるけど、50%ポリエステル?」と

思うかもしれませんが、このポリエステルに

今回紹介した理由があります。

 

それは、このポリエステルが、COOL MAX  という

特殊なポリエステルでして、その効能というのが、

 

繊維断面が汗を吸い取りやすくなっており、

通気性にも長けているため、

名前の通りCOOLがMAXなんです。

 

こちらのCOOL MAX混紡の生地は

他の色柄もありますので、ご検討いただけますと幸いです。

 

皆様のご来店お待ちしております。