Blog

ブログ

2024.03.02

ロマンを感じる一点物

 

皆様こんにちは。

テーラーフクオカ吉祥寺店の髙橋(大)でございます。

 

本日は、春夏物のスタートプライスから

一点物の生地を2点ご紹介させていただきます。

 

一点目はこちらです。

 

品番:TK60362 

WOOL:100%

Standard Line ¥39,000+tax(¥42,900)~

Prestige Line ¥59,000+tax(¥64,900)~

 

こちらは生地の整理をしていた時に

発見した生地です。

 

一見普通のグレーにシャドーストライプが

入っている生地かと思いましたが、

よく見てみると、生地の色味がなかなか珍しい

色味をしていました。

 

 

他の単色のグレーと比較すると、

光が当たると白っぽさも見え、光が当たらないところは、

落ち着きのあるグレーのように見えますので

スーツにしたときの陰影がきれいに出る生地だと思います。

 

若干メタリックさもあり、鈍い光沢がたまりません。

 

 

続いて2点目です。

生地がこちら。

 

品番:42-446

WOOL:100% 

brand:P,CARDIN 

Standard Line ¥39,000+tax(¥42,900)~

Prestige Line ¥59,000+tax(¥64,900)~

 

ピエールカルダンの生地です。

 

このブラウンとグレーを混ぜたような色は

「トープ」といい、フランス語でモグラを意味するようです。

 

このトープという色味は、

落ち着きがありながらも、大人っぽく上品な

色ですので、かなりおススメです。

 

そして、トープの生地も少ないことから、街中で被ることは

滅多にない色です。

だからこそのトープなのです。

 

派手過ぎず、大人し過ぎず、

オーダーらしい一着をお求めの方におススメです。

 

 

ぜひ店頭にご覧いただいてほしい生地です。

※一点物につき店舗ごとに在庫状況が異なります。