Blog

ブログ

2024.02.20

フレスコ、おススメです

 

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは、銀座店の横尾です。

 

最近は暖かい日が続いており

春らしい気温になってきましたね。

我々スタッフも春夏物へと衣替えの時期です。

 

もうツイードやコーデュロイの

シーズンが終盤に差し掛かっていると思うと

寂しくなります…

 

 

さて、本日はスラックス単品でお仕立て可能な

春夏生地を2点紹介させていただきます。

 

まず1点目はこちらの生地。

 

 

No.35-3336 FOXAIR WOOL100%

【order pants】

SL:¥30,000+tax (¥33,000)

PL:¥39,000+tax(¥42,900)

 

薄いベージュもとい生成り色のこちらの生地。

英国を代表するマーチャント、FOX社のフレスコです。

 

フレスコは、強撚糸(通常の糸に比べ撚りの回数を増やし

強度を高めたもの)を使ってざっくりと織られていく為、

ハリコシがある上に通気性も優れているのが特徴です。

春夏でも麻・モヘア混と並んで人気の高い生地となっております。

 

こちらのFOXの生地はパンツ単品で仕立てて頂いても

もちろんよろしいですし、3ピースもしくは2ピースで

お仕立て頂き、別々で単品使いして頂くのもオススメです。

 

ジャケットスタイルとの相性は勿論抜群ですし、

ポロシャツやリネンシャツと合わせてラフな

カジュアルスタイルにも使える万能選手です。

 

 

No.45-753  WOOL100%

【order pants】

SL:¥18,000+tax (¥19,800)

PL:¥27,000+tax(¥29,700)

 

二点目はこちら。またもやフレスコです。

写真では少々分かり辛いですがライトブラウンの

ガンクラブチェックになっております。

 

一点目のFOXに比べてややカジュアルな雰囲気が

ありますが、ネイビージャケットやダークブラウンの

ジャケットと合わせるとすごく素敵だと思います。

 

秋冬ではよく見かける柄で個人的に大好きなのですが、

春夏もカントリーなスタイルを楽しみたい!という方

に特におすすめです。

私もその一人ですので私物としてスラックスを作ろうか

悩み中です…

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

 

尚、紹介しました生地は在庫が少なくなり次第

スラックス単品でのお仕立てが不可となりますので

その点はご了承下さい。

 

銀座店 横尾