Blog

ブログ

2024.06.10

色々なチェック

【オーダースーツ Tailor Fukuoka Blog】

 

皆様こんばんは。

銀座店の長井です。

だんだん蒸し暑くなってきましたので

最近は麻のシャツを着る機会が増えています。

麻はとても涼しいですね!

 

湿度が高くなると汗が乾きにくく

熱がこもりやすくなり

熱中症にかかりやすいそうです。

皆様、水分を十分とってください。

どうぞご自愛ください!

 

さて今回は色々なチェックをご紹介します。

 

 

ブルーのグレンチェック(スーツ生地)

51S005-1  SL:¥49000(53900) PL:69000(¥75900)

 

茶色のグレンチェック(ジャケット生地)

CL041   SL:¥44000(¥48400) PL:59000(¥64900)

 

マドラスチェック(ワイシャツ生地)  HQ1:¥10800(¥11880)

ギンガムチェック(ワイシャツ生地)  ラグジュアリ―:¥19800(¥21780)

 

同じグレンチェックでも

色が違うと雰囲気がずいぶん異なります。

ブルーは寒色なので

涼し気・シャープな感じになります。

ベージュに近いブラウンは

やわらかくて優しい感じになります。

ブルーには白の麻シャツ、

ブラウンにはサックスの麻シャツを

合わせるのをお勧めします。

 

マドラスチェックのサッカー生地は

トラッド好きにはたまらない。

チェックが大きいのでとても目立ち、華やかです。

昔のメンクラにはよく登場していました。

こちらは存在感があるのでシャツ単体で楽しんでほしい!

デニムやチノパンに合わせて

カジュアルに楽しんで下さい!

 

オレンジのギンガムチャック。

2色と色味を抑えてありますので

紺ブレや反対色である寒色系のブルーJKなどとの

相性が良いと思います。

 

チェックは着用するだけで

カジュアル感をだするので

ネクタイをしないこの時期には

お勧めの柄です。

是非お試し下さい!!