Blog

ブログ

2023.12.01

In Stock『Beausoleil』

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

先日のブログの続編のような内容です。

メンズ誌のTHE RAKE(2023/11)には

先日ご紹介したカノニコの21マイクロンシリーズの

『Beausoleil』(ボーソレイユ)がフューチャーされてました。

我々が在庫しているボーソレイユもご紹介させていただきます。

 

Beausoleil CANONICO Tailor Fukuoka ボーソレイユ ボウソレイユ

Order Suit

Standard Line ¥79,000+tax(¥86,900)

Prestige Line ¥99,000+tax(¥108,900)

 

誌面にも記載ありましたが

CANONICOの今や定番となった21マイクロンシリーズ。

粗野な雰囲気の原毛を使ったコレクションは

このBeausoleil以外にも以前からかなり展開されていましたが

いまその一角を担うのがこの『Beausoleil』というコレクション。

 

eausoleil 21マイクロン カノニコ ボーソレイユ ソラーロ

 

簡単にいうと玉虫効果を有した生地で

上記のような肉感から

一般にオリジナルソラーロと言われる

Smith Woollens(スミス ウールンズ ,スミスウーレンズ)の

あの重厚なサンクロスを思わせる服地です。

(目付け的にはオリジナルよりも重い370g/m)

 

現代的な細番手のソラーロもしなやかで

シルエットの表現はしやすいため多用されますが

私としてはソラーロはやはりこの

モッチリ感が必須かと思っています。

 

eausoleil 21マイクロン カノニコ ボーソレイユ ソラーロ

 

今日現在ではソラーロのファーストカラーと言っても過言ではない

カーキとオレンジを縦横それぞれに配した

定番カラーもストック中。

 

eausoleil 21マイクロン カノニコ ボーソレイユ ソラーロ-3

 

やはりこのカラーが最も

この陰影や光の角度によって

にじむ横糸のカラーリングが

味わい深い表情をみせてくれますね。

 

このカラーが多くの人の目に止まり

魅せていたからこそ

コロニアル期から現代まで伝承され残ったのですから

やはりこの色こそソラーロのシンボリックな色です。

 

お気になられていた方は

新宿店に現物のストックが多数あるので

どうか実際にご体感ください。

 

 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長