Blog

ブログ

2023.05.18

FOX AIRでクラシカルなジャケットは如何でしょう。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

あっついですね!

ここ数日夏日が続いていますが、

どうぞご体調にはお気を付けください。

 

さて、今日はそんな暑い時期でも

サラッと羽織れてカチッと決まる、

FOX AIRでお仕立てした

ジャケットをご紹介です。

 

 

 

FOX AIR   No.35-3338

Jacket:

Standard line  ¥59,000+tax(¥64,900)

Prestige line   ¥74,000+tax(¥81,400)

 

本来はスーツ用として仕入れている

こちらの生地ですが、

カーキ色の細かい千鳥格子の柄と

ややラギットな表面感を持っていますので、

ジャケットととして仕立てても

面白い雰囲気になりました。

 

 

目付は300g前後の程よい重さです。

この辺り書いていて「軽いかも?」と

感じた私は何かズレてきている気もしますが…。

 

 

まあそれは置いておいて。

 

 

モデルは”ボウ”

私どもで最も軽量な仕立てです。

 

 

バックショルダー&マニカカミーチャが特徴です。

本来は柔らかい素材で軽く仕立てる方が

相性が良いのですが、

FOX AIRのようなゴツい生地で

あえてこの仕立てにすると

硬くなり過ぎない

程よく抜け感のあるジャケットになります。

 

 

 

あとFOXのロゴってかわいいんですよね。

個人的なお気に入りポイントの一つです。

 

 

今時点ではまだ在庫がございますので、

気になられた方はお近くの店舗で

ぜひ一度お手に取ってご覧くださいませ。