Blog

ブログ

2023.09.20

色々なHARRIS TWEED。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

まだまだ暑い気温が続きますが、

最近はコートを承る事も増えて

秋の訪れを感じます。

 

さて、トップの画像でも触れましたが、

今年はハリスツイードが豊作です。が…

 

 

Harris Tweed:Jacket Price

Standard line  ¥59,000+tax(¥64,900)

Prestige line   ¥64,000+tax(¥70,400)

 

 

そう、何故かカラフルな柄が多いのです。

という訳で今日は個人的に気になる

個性的な柄のハリスを3点ほどご紹介です。

 

まずこちら。

 

 

緑と茶色と紺色の混ざった千鳥格子。

ぱっと見た感じは…緑が強いかな?

 

 

独特な色合いですが、

しっかりとハリスツイードらしい

カントリー調のジャケットになりそうですね。

 

意外とビジネスシーンでも

行けそうな…どうでしょう?

 

 

続いてはこちら。

 

 

1.5cm位のチェックの入った白ハリスです。

 

表面はハリスらしくラギットな生地感ですが、

色味が爽やかなので、

さらっと着やすいジャケットに仕上がります。

 

 

こんな雰囲気ですね。

実はこの生地、ちょっと長めの1点物だったりしますので、

ジャケット&ベストなんて作り方も出来ます。

 

良ければ試されてはいかがでしょうか?

 

 

最後にこちら。

 

 

綺麗なトリコロールカラーのストライプです。

私も最初「え?ハリスツイード?」と二度見しました。

 

 

ただ、こうしてトルソーにかけると

バリバリにブリティッシュトラッドな雰囲気が

漂うのが面白いですよね。

 

ここまで強い柄ですから

がっつり武骨なダブルブレストで

仕上げるのが個人的におススメです。

 

…と、もろもろ気になった柄をご紹介しましたが、

もちろん定番の色柄もしっかり取り揃えてございます。

 

 

 

お気になられた方はお気軽に

お立ち寄りくださいませ。