Blog

ブログ

2023.11.30

暖かい冬にしましょう。

 

皆様こんにちは。

 

テーラーフクオカ吉祥寺店の髙橋(大)です。

 

すっかり寒くなり、

毎朝布団から出るのが億劫です、、。

 

今でさえこれだけ寒いのに、

年始や2月初旬はどうなることやら、、。

 

皆様もくれぐれもご体調にはお気を付けください。

 

さて、スーツのお仕立て上がりが年明けになっている中、

今お仕立ていただきたい

フランネルスーツ生地をいくつか見つけたのでご紹介いたします。

 

冷える日のフランネルスーツはとても心強いです。

 

 

まずは、カノニコフランネルです。

 

カノニコらしい発色と、温かみのある生地感など相まって、

オンオフ問わず着用できそうです。

オフの時は、タートルネックと合わせても映えそうです。

 

実は私の成人式の時に仕立てたスーツがこちらの

カノニコフランネルでした。(色柄は全く別ですが、。)

 

その日はかなり寒かったと記憶しておりますが、

さすがフランネルといった暖かさで、

その日会場で私より快適に過ごせた新成人はすくないと思います。

 

個人的にも思い入れがある生地でしたので、ご紹介させていただきました。

 

こちらの柄以外にも吉祥寺店には

ブラウン無地、ボルドー無地、アイボリー無地などもありますので

ぜひ店頭でご覧いただきたいです!

 

 

続いてはフォックスブラザーズのフランネルです。

 

フランネルの話ですと外せないのがfoxですよね。

前述したカノニコと比べると、foxの方がやや重く、目付は

400gとなっております。

 

その為、エアリー感のあるカノニコとはまた違う、重厚感のある仕上がりとなりそうです。

 

 

ぜひ店頭にお越しいただき、触り比べてみてください。

他にもフランネルの生地はありますので、きっと皆さまにとって

良い出会いとなるような、フランネルが見つかりますよ。

 

皆様のご来店お待ちしております。