Blog

ブログ

2023.05.08

掘り出し物いろいろ。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

ゴールデンウィークと同時に始まりました

今回のオーダーシャツフェア。

多くの方にご来店いただき

本当にありがとうございます!

 

5月末まで開催しておりますので

お初めての方もお久しぶりの方も

ぜひお気軽にお越しくださいませ。

 

さて、今日はずっと書こうと思いながら

バタバタしていてなかなか書けなかった

今回のシャツフェアの

“個人的掘り出し物生地3点”をご紹介です。

 

 

 

High quality Ⅰ : Easy Care

¥10,800+tax(¥11,880)

→¥8,400+tax(¥9,240)

 

この3点は「個人的にも欲しいなー」と

思っているシャツです。

 

まずはこちらのネイビーとパープルの

オルタネイトストライプ。

 

 

大体5mmピッチ位の程よい幅のストライプです。

一番の魅力は光沢と発色の良さ。

私は大体いつもベストを着ているので、

この位に柄が強いと

差し色として使いやすいんですよね。

 

 

 

合わせのイメージとしてはこんな感じ。

少し秋冬っぽい色味ですが、

ノータイにしてジャケットの下に

差しても使いやすいと思います。

 

 

 

2枚目はこちら。

 

 

先日青山店の中野のブログにも登場していましたが、

このプリント柄ロンドンストライプの

何となく水性絵の具で描いたような

かすれた表情で、

程よくカジュアルな表情に

仕上がる所が素敵です。

 

 

 

ここは王道のネイビーですね。

この夏のお供に1枚いかがでしょうか。

 

 

 

最後がコチラ。

 

 

サックスブルーのシャンブレー。

実は140双です。

触ってみると分かりますが、

流石に滑らかな肌触りは

頭一つ抜けています。

シャンブレーのさわやかさも

品の良い光沢と相まっていい感じです。

 

 

 

これはもうこんな感じに

光沢×光沢でまとめて頂ければと。

また比較的薄手の生地ですから、

夏場のクールビズの際にも

着心地よく来ていただけると思います。

 

 

まだまだご紹介しきれない

生地もわさわさございますので、

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。