Blog

ブログ

2023.04.09

一目惚れしました

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

みなさま、こんにちは。

青山店の嶌野です。

 

すごくいい生地が入荷しましたので

どうしてもご紹介したく…

しばしお付き合いください。

 

新入荷生地の中に渋くてかっこいい生地が

まぎれておりました。

 

Willam Halstead

William Halstead

Standard Line suit ¥69,000+tax (¥75,900)

Prestige Line suit ¥89,000+tax (¥97,900)

 

イングランド製のウィリアムハルステッド

ブラウンベースに多色の糸をブレンドしている

この色使いがたまりません。

 

 

カラフルですが、糸やネップというより

「繊維」という方が相応しい細かい色糸なので

ポップさや派手さはなく、ツイードのような

ラフな雰囲気です。

 

 

 

そしてなにより、こちらの生地の最大の魅力は

かなり硬く重たいところ。

モヘアブレンドながらまったく夏物感はない

目の詰まり方をしており、

オールシーズン向け(むしろ秋冬向け?)の生地です。

モヘアがブレンドされていることにより

ウールとは違うパリっとしたような生地のハリ感があります。

 

 

軽さや柔らかさを求める方にはまったくオススメしませんが

その分、スーツにした際の仕立て映えや立体感は折り紙つきです。

(ぜひ重ための生地ですので、芯の厚いCharlesモデルが

好相性ですよ!)

 

この色味と、間違いなく良いスーツになるであろう

硬さに一目惚れしたのですが

この生地はメンズスーツでこそ活きる!と思うので

自分で仕立てるわけにもいかず…。ということで

このスーツの買い手をさがしております。

 

1点物ですので、品切れの際はご容赦ください。