Blog

ブログ

2023.07.20

ウールコーデュロイが入ってきました。

【オーダースーツ Tailor Fukuoka 銀座店 Blog】

 

皆様こんにちは!

Tailor Fukuoka 銀座店の髙橋です。

 

いよいよ盛夏という感じになってきましたね。

そう、このタイミングは毎年恒例、

そろそろ店頭生地の入れ替え作業を

スタートさせなきゃなー…な時期でもあります。

 

本格的な作業は8月に入ってからになりますが、

もう既にポロポロと秋冬物が入ってきたりしています。

 

そんな中でも特に目を引いたのが

今日ご紹介するこちら。

 

CANONICO社のウールコーデュロイです。

 

 

CANONICO  

No.17-3751 W100%

 

Suit:

Standard line  ¥79,000+tax(¥86,900)

Prestige line   ¥99,000+tax(¥108,900)

 

最初は新しいコート生地かな?と思いましたが、

れっきとしたスーツ用。

触った感じは打ち込みもしっかりしているので、

これなら普通にスーツで行けそうです。

 

何より良いのがこの色味。

 

 

深みのあるモスグリーンです。

これだけ凹凸があると何とも言えない

独特な表情になりますね。

 

 

ばきっと胴回りに絞りを入れた

ダブルブレスト仕立てが

個人的にはおススメです。

 

ここまで雰囲気のある生地ですから

そのままジャケットとしても

使いやすそうですね。

 

 

ちなみに色違いのネイビーも入荷しています。

 

 

CANONICO  

No.17-3698 W100%

 

 

両方とも店頭に出るのは

8月のお盆明け位になるかと思いますが、

ご興味の湧いた方はお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

…テーラーのスタッフ的には旬な話題なんですが、

 今回は全然季節感が無い内容ですみません…。