Blog

ブログ

2023.01.22

これは宝の山かもしれない。

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さまこんにちは!

テーラーフクオカ新宿店の斉藤です。

 

先日売り場の整理をしていたところ、

いい具合にスペースが空きましたので

物量とキャパシティの不釣り合いにつき

店頭出しできずにベンチを温めていた

パンツ専用生地群(1.5m前後の短尺生地)に

店頭での所在を与えました。

 

 

するとどうでしょう。

シャバの明るみに出た生地群をよくよく見てみれば、

あんな生地やこんな生地ばかり。

今回はその中から4銘柄の掘り出し物を

ピックアップしました。

 

REDA-SilkyEffect- レダ シルキーエフェクト 2.2m 

単品パンツ ¥24,000+tax(26,400)

 

まずはど定番のグレースラックス需要に向けて。

ジャケパンスタイルに欠かせないアイテムも、

シルキーなレダを選ぶとワンランクアップした面構えに。

 

CANONICO カノニコ シルクソラーロ 1.6m

単品パンツ ¥28,000+tax(30,800)

 

スーツ生地の雄カノニコより、

グリーンとオレンジで表現されたシルクソラーロ。

軍パンにみられるオリーブ色とは異なりますが、

ボトムスにグリーンを選ぶのはよくあることです。

 

HIELD BROS. ヒールドブラザーズ 1.6m

単品パンツ ¥24,000+tax(26,400)

 

お次はヘビーウエイトな英国生地。

目の詰まり加減も垂涎ものながら、

メランジ調のブルーグレイカラーからは、

上品なケミカルウォッシュデニムを連想しちゃいます。

 

ALFRED DUNHILL アルフレッド・ダンヒル 1.4m(166cm巾)

単品パンツ ¥39,000+tax(42,900)

 

最後は老舗デザイナーズブランドよりダンヒル。

そもそも玉数が少ないレア生地で

スーツ上下を仕立てるには15万クラスの大物。

スーチングらしくシャドーストライプの柄は入りますが、

シルエットにちょっとした味付けをすれば

今風のトラウザーズに仕上がるかと。

 

 

昨今では4~5万クラスでレディメイドのトラウザーズが

メンズファッションの一翼を担っており、

ファンが定着しているブランドも見受けられます。

その最中に、マイサイズで仕立てたパンツで

「実は一点もののダンヒルの生地なんだぜ」

とか言えたら・・・もしかして粋なのでは・・・!?

 

それぞれ現物限りの生地となりますので、

気になる方はお早めにお越しくださいませ。

 

斉藤