Blog

ブログ

2022.01.19

【Col Salt】Super140’S Original Fabric

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

テーラーフクオカブログをご覧いただき
誠にありがとうございます!


吉祥寺店の山田です。(^^)

 

本日は私たちのオリジナルスーツファブリックで仕立てた
自慢のサンプルスーツ!

服地も兼ねて紹介させていただきます。

 

No:94-3236
Fabric:Col salto
(Super140’S Wool 100% Weave by Schonherr)

 

Super140’Sの上質なウールを用い愛知県一宮市(尾州)にて、
通常の高速織機で織り上げるのではなく、
その五分の一程度の非常に遅いスピードでゆっくりと
経糸と横糸を馴染ませながら時間をかけて織り上げた
贅沢な服地。

 

「Col Salto コルサルート

 

ゆっくりと織り上げることで織り組織はとても繊細!
服地を触れば気持ちのいい柔らかさとともに、
キメの細かい上品な光沢が美しく自然と現れてくれます。

 

出来上がりのサンプルがこちらです。

 


Prestige Line Authen  ダブルブレステッドスーツ
Jacket Size:バスト94㎝前後 着丈72㎝ 袖丈62㎝  
Slacks Size:ウエスト82㎝ ヒップ96㎝前後 
2インタック仕様 ベルトレス持ち出し2釦止め仕様
上写真サンプル
オーダー価格:¥83,500+tax(¥91,850)

 

こちらはプレステージラインのオーセンの型紙を用いて
仕立てたダブルスーツのサンプルです。

一枚衿仕立やフルキャンバスなど、拘りぬいた
上質な仕立と相俟って、立体的なシルエットを
キープしつつも服地ならではの柔らかくて

上質な気心地がご堪能いただけます。(^^)

 

 

使用した裏地はグリーンの花柄キュプラ裏地を用いて
表がクラシックで上品な分、ライニングは少し華やかに
遊びを取り入れた設定にいたしました。

 

 

スラックスはベルトレスでよりリラックスして頂ける
履き心地とともにクラシックなデザインとして

 

 

2タックプリーツのインタックプリーツ仕様を取り入れました。

 

今回紹介させていただきましたサンプルスーツに
仕様いたしましたコルサルートの服地は

 

Fabric:Col salto (Milled)

 

秋冬用としてミルド仕上げといった
圧力や摩擦を加えてより柔らかく起毛も施した
縮絨加工を施したラインナップの服地。

 

更にベーシックな秋冬用といたしましては

 

Col salto

 

Super140’Sウーステッドウール本来の
良さがストレートにご実感いただける
ベーシック仕上げの服地もオススメです。

 

そして!
これから春に向けてご注目いただきたいのが
こちらの服地。(^^)

 

Col salto  縦横糸双糸の平織

 

Super140’S原毛を経糸と横糸ともに
双糸(二本の糸で撚った糸)を用いて
より軽い気心地が得られるように平織りで

織り上げた逸品!

 

 

イタリア製の綾織組織の服地ですと平均的に
目付けは1m当たりの重さが260g。

こちらの服地は平織組織でありながら同じ目付けで
コルサルートらしい柔らかさと上品な光沢は損なわず、
仕立て映えのするスーツが仕上がりますので
とてもオススメです。(^^)

 

ぜひお近くにお越しの際は
当店に遊びに来てください。

 

皆さまのご来店をスタッフ一同
元気いっぱいの笑顔で心よりお待ちしております。

 

Tailor Fukuoka 吉祥寺店
山田

Staff投稿者山田 [Yamada]

和歌山県
テーラーフクオカの元気印。
お客様に寄り添った接客に定評があり熱心なファンを多く抱える
社内屈指のプレイングマネージャー。
入社前はギタリストをしていたという異色の経歴の持ち主。
吉祥寺店店長