Blog

ブログ

2021.12.07

男性が花柄シャツを着るのってすごいイケてます。

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】
 

こんにちは。

Tailor Fukuoka銀座店の泥谷でございます。

 
今回は、

寒さで身が縮こまりそうな季節の中

パッと目を引く華やかなシャツが

仕上がってきましたので、

ご紹介致します。

 

花柄,シャツ,カジュアル

 

生地のお持ち込み(先地)でお仕立て頂いたのは、

この頃私の中で沸々とブームが来ている

花柄シャツ。

 

一般的なビジネス用としてはなかなか難しい

色柄だと思いますが、

この頃オフィスカジュアル化が進み、

自由度が高まったことで

カラーシャツや柄シャツに興味を持たれる方も

増えているように思います。

 

花柄,シャツ,オープンカラー

 

こちらのシャツはカジュアル用としての

ご注文で、胸元は爽やかなオープンカラー。

 

花柄,シャツ,カジュアル

 

近くに寄ると、油絵のような芸術的な柄が

何とも良い雰囲気を出しています。

 

お持ち込み頂き、

初めてこちらの生地を見た時は、

“世界に一つ”を叶えられる

オーダーしがいのある生地だと感じ、

仕上がりが楽しみでした。

 

言い換えれば、オーダーではないと

こういったシャツはなかなか見つけられない

と思います。

 

花柄,シャツ,白蝶貝

 

ボタンは、

オープンカラーに合いそうな白蝶貝を。

 

このシャツを見ていると

春が来るのが待ち遠しくなります。

 

ぜひシャツを主役に

ブラウン系のスラックスや

白のコットンパンツなどと合わせて

着て頂きたいなと想像が膨らみます。

 

女性が身に着ける印象のある花柄ですが、

逆に敢えて男性が取り入れる事で、

果てしない洒落感が出ます。

 

女性である私が身に着けても普通なのに、

(ちなみに私は毎日花柄シャツです)

男性が身に着けるとインパクトが出るのが

本当に羨ましいです…

 

オーダーしがいのある生地のお持ち込み、

花柄を取り入れたい男性のご来店も、

心よりお待ちしております。

 

ぜひ花柄話に花を咲かせましょう…!

 

 

Tailor Fukuoka銀座店 泥谷