Blog

ブログ

2021.06.21

スラブヤーンにくすぐられる

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ新宿店の豊島です。

 

本日は先般のストレッチスーツフェア中

大好評をいただき欠品気味であった

フレスコでありながら15%以上の

ナチュラルストレッチ性を有するシリーズが

再入荷いたしました。

 

フレスコナチュラルストレッチスーツ素材 テーラーフクオカ

 

今季一番の売れ筋であるミディアムグレーやチャコールも

この通り再入荷しております。

 

フレスコナチュラルストレッチスーツ素材 テーラーフクオカ-2

 

従来のフレスコ生地がもつ“伸びず突っ張る”という

ウィークポイントを完全に払拭した同シリーズは

実はかなり強力な撥水加工も施されているので

今や降雨大国と言っていい日本にとって

ありがたい付加機能です。

 

ちなみにこの撥水加工が強力な故に

店内でプレスをする際にかける噴霧も弾きすぎて

アイロンワークに難儀したほどです。

 

フレスコナチュラルストレッチスーツ素材 スラブヤーンストライプテーラーフクオカ

 

着心地感などは社内からも評価もかなり高いため

ここにはつらつらとはあえて書きませんが

今回ちょっと変わった洒脱感のある柄も

仕入れました。

 

フレスコナチュラルストレッチスーツ素材 スラブヤーンストライプテーラーフクオカ-2

 

スラブヤーンというムラのある糸を使った

ストライプの表情もさることながら

赤みの強いレンガの配色はベタではありますが

くすぐってきますね。

 

引きで見ると一般的な白糸のストライプ糸より

コントラストはない分

わりと落ち着いて見えるのも高評価です。

 

フレスコナチュラルストレッチスーツ素材 スラブヤーンストライプテーラーフクオカ-3

 

撥水

 

フレスコ

 

ストレッチ

 

機能面に関してはいうことありませんが

その中でもこの妙味を感じるストライプを

ワードローブに迎えられてはいかがですか?

 

※店舗によっては在庫していない場合がございますので

ご了承ください。

 

Order suit

Standard Line ¥46,000+tax(¥50,600)

Prestige Line ¥66,000+tax(¥72,600)

No.2106-049

Wool 100%(Natural Stretch)

 

新宿店 豊島

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長