Blog

ブログ

2021.01.27

ジャケットを活かすOOTD

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の前田です。

 

早速ですが

テーラーフクオカのクリアランセールである

あつらえ市も残り数日となりました。

秋冬物限定ではありますが、

中には3シーズンお召しできるような

生地も多数揃えておりますので

この機会をお見逃しなく!!(^^)!

 

そこで今回

私がオススメするジャケット地を

ご紹介いたします。

 

※写真で色味が分かりづらく申し訳ございません。

 

Fabric

DORMEUIL 77-850現

 

Order Jacket

Stadard Line / ¥49,000+tax

Prestige Line / ¥64,000+tax

 

生地はカーキブラウンで落ち着いた色味に

イギリスらしい赤やピンクや白のチェックが

さりげなく打ちこまれているのが魅力です。

 

 

格子のサイズも大柄ではありませんので

中に合わすシャツやネクタイも

コーディネートがしやすい一つのポイントかと思います。

 

そこでTPOに応じて2パターンのコーデをご紹介します。

 

 

一つ目が

ピンクのオックスフォードシャツを合わせたコーディネートです。

理由としてはジャケット生地に

ピンクの糸で格子が打ちこまれている為

相性がいいという点と

ピンクでもそれほど濃いピンクではないので

ジャケットの柄を最大限に生かすという意味でも

シャツは無地でまとめました。

 

 

2つ目がタイドアップです。

シャツはやはり清潔感のある白のオックスに

ジャケット地がウールですので

タイの素材もウールで統一させました。

 

個人的な妄想になりますが

白のオックスシャツの衿型を

今季新しく開発されたイングランドBDでお作りし

敢えてBDの釦を外してお召しいただきたいです。

 

その日の気分に応じて

今日のコーディネート(OOTD)

ぜひ楽しんでみてください。