Blog

ブログ

2021.01.08

そろそろSSを考える

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは。 

テーラーフクオカ銀座店の木村です。

 

先日、キールズの化粧水を購入しました。

手に出すとさらさらしているのですが

付けてみると、しっとりする感じで

結構、気に入りました。

他の商品も購入してみようかなと思います。

 

さて、本日はこちらのご紹介。

 

ドラゴ,ストライプ,ブラウン

 

ドラゴ,ストライプ,ブラウン

DRAGO

58DG-5621

 

SALE PRICE

Standard line ¥64,000+tax→¥57,600+tax

Prestige line ¥84,000+tax→¥77,600+tax

 

普段はあまり、こういった生地に

目が向く事はないのですが

最近、SSに向けて何を作るか考えて

いるとこういったストライプに

挑戦するのもありかなと思っています。

まあ、私が考えているのはジャケットですが、、、

 

ベースのブラウンもそうですが

ブルーのストライプの霞んだ雰囲気も

ドライな質感も主張が強く無く

良い感じで

最近は市民権を得ているブラウンですので

ビジネスでお使い頂くのも

華やかなに着こなすのも有だと思います。

質感はドライで元毛は細めですが

生地は柔らかすぎず

ストライプの感じも相まって

ヴィンテージ風な見た目も

気にいったポイントです。

 

ドラゴ,ストライプ,ブラウン

 

白のレギュラーカラーのシャツに

パープルやイエローのネクタイで

クラシカルに着こなしたいですね。

 

ドラゴ,ストライプ,ブラウン

 

こちらはAWの生地ですが

こんな感じで、AWの生地を眺めながら

SSのスーツを妄想するのも楽しいものです。

 

 

銀座店 木村