Blog

ブログ

2020.02.17

ALBINI -アルビニー ”NEW”

 

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さんこんにちは

テーラーフクオカ新宿店の前田です。

 

今回ご紹介するワイシャツ生地は

1876年創業のイタリア3大生地メーカーのひとつALBINI社

 

ALBINIの傘下には英国で誕生したシャツ生地メーカー、

トーマスメイソンや

ディビッドジョンアンダーソンも抱え、

こんにちでは世界最高峰の老舗シャツ生地ブランドとなっています

 

そこで今回こちら

 

 

order shirt / ¥16,000+tax

 

アルビニ社の生地は

今までも取り扱っていましたが、

コードレーン(細かいストライプ)は

今回新しく入荷致しました。

 

アルビニ社が得意とする最新技術を駆使して

作られた滑らかな肌触りと

細番手で高密度に織り上げた生地の光沢感は、

仕立てるまでもなく上品で素晴らしいです。

 

さらに私どもの縫製技術が加わると

 

 

Shirt Collar / ショートワイド

 

生地の良さを生かした柔らかい風合いと

普通のワイドカラーに比べ剣先が

やや短めである為、

主張しすぎない落ち着きのある仕上がりに。

 

タイドアップやクールビズでも

お召しやすい設計になっております。

 

最後に

 

 

ツインバレル

OP / ¥1,000+tax

 

ボタンが縦に2個ついた

ドレッシーなカフス型

 

ちょっとしたワンポイントで

オーダー感や、華やかさを出すのも良いですね。

 

数多くあるディティールを組み合わせ、

自分好みのシャツを是非体感してください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。