Blog

ブログ

2020.05.05

魅惑のプリントシャツ

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

みなさまこんにちは

Tailor Fukuoka 銀座店の

須貝です

 

先月、青山店の

インポートシャツ新作入荷致しました。

にて新作シャツ生地がいくつか紹介されていましたが

 

今回は銀座店在庫の中から

特に私の目を引いたインポート生地2枚をご紹介致します

 

 

まず一枚目はこちら

 

 

カラフル!

インポートシャツには

毎度必ずカラフルな生地が入ってきますが

こちらは特に私の目を引きました

4つの花の周りを万華鏡のように取り囲む

葉っぱがなんとも色鮮やか!

 

 

 

薄い色の葉を背景に重ねることで

周りの色を引き立て、立体的に仕上がっています

なんといってもこの水彩で塗ったようなアナログ感!!

絵の具特有のにじみやムラの再現も美しく

私の趣味の絵の参考にしたいくらいです

 

また織り方はピケと呼ばれる二重構造のため

生地に凹凸感があり肌に直接触れにくい分、

軽く・涼しく着て頂けるのも嬉しいですね

 

 

さてもう一着はこちら

 

 

正直…元美大生としてたまらないプリントです!

白い波しぶきの中サーフィンを楽しむ情景が

まるで油絵で描いたようなタッチでプリントされています

 

 

波の雰囲気を壊さないよう人影が波と同じ濃いブルーで

にじむように描写されているのも面白いですね

当然生地なので表面は平らなのですが

波の描写があまりに見事なので

まるで凹凸があるかのような錯覚すら覚えます

 

 

思わず写真を撮りながら生地を折って波を再現

眺めても動かしても楽しい生地ですので

シャツとして仕上がった際の

鮮やかなブルーと白のコントラストが楽しみです

 

 

ご紹介したどちらも私の好み全開のプリントですが

他にも鮮やかで楽しい生地が揃っていますので

ご興味がございましたら是非一度ご覧ください

 

銀座店 須貝

 

 

* * *

 

緊急事態宣言発令に伴う

営業日、営業時間変更についてのお知らせ

 

緊急事態宣言の延長に伴い、

5/7より5/20まで以下の営業とさせていただきます。

 

月・火・金・土 → 12:00-19:00の短縮営業

水・木・日→ 休業日

 

5/20以降の営業日につきましては

決まり次第お知らせいたします。