Blog

ブログ

2020.04.27

ブラウンスーツ クラシック?カジュアル?

【Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

皆様こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の前田です。

 

早速ですが

今回ご紹介する生地がこちら

 

 

CANONICO 現05-2969 (ブラウンピンヘッド)

W73% M27%

 

Standerd Line / ¥64,000+tax

Prestige Line / ¥84,000+tax

 

「王道のネイビースーツや

グレーは持っているけど…。」

そういったお悩みの皆さんは

少なくないと思います。

 

そこで今回は大人の色気のあるブラウンを

オススメしたいと思います。

 

ただブラウンでも少し淡い色を準備致しました。

写真ではグレーにも見えますが

ちゃんと比較すれば一目瞭然です。

 

(画像左下)

 

派手すぎない程よい渋さと

ビジネスや休日でもご着用頂ける万能な

色味です。

 

 

また一見無地かと思いきや

“ピンヘッド”という

織り柄でつくられています。

 

ピンヘッドとは

名前の由来通り、ピンの頭のように

小さな水玉模様でできていることから

そう呼ばれました。

 

生地に織り上げる前に

糸を染める先染めという技術により

無地の中にも白糸の表現がさりげなく見えます。

スーツの奥深さを演出する大事な染め方で

さりげないしゃれ感がたまらないですね。

 

最後にコーディネートを少しご紹介します。

 

 

 

写真でも伝わると思うのですが

ブラウンはいろんな色との相性が良く

アースカラーのグリーンともいいですし

ネイビーや青みのあるカラーとも

相性は抜群です。

 

アイテムを少し変えてあげるだけで

クラシックやカジュアルに

着回しがきくところも

また服好きとしてはたまらないですね。

 

最後にこちらの生地は一点物限りでございます。

ぜひ参考にして頂いてご検討ください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。