Blog

ブログ

2019.09.08

Made in japan 生地とディティールの楽しみ方

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さんこんにちは

テーラーフクオカ新宿店の前田です。

 

8月もお暑い中ご来店頂きありがとうございます。

まだまだ残暑が続きますが、

体調管理には十分

お気をつけくださいませ。

 

さて今回はオススメしたい生地で

サンプルを作成しましたのでご紹介致します。

 

仕上がりがこちら

 

 

Made in japan  94-708

Order suit / ¥36,000 + tax

SET Vest / ¥13,000 + tax

 

第一印象としまして

¥36,000 とは思えないこの仕上がり度

 

生地の発色の良さやほどよい光沢感

ウーステッドのなめらかな感じは

インポートの生地と見比べても

対して差はありません。

 

またMade in japanの生地ですが、

日本特有の気候に合わせて紡績していますので、

ビジネスユース向けといっても過言ではない

耐久性を持ってます。

 

 

ここで一つこだわりが・・・。

 

衿幅を通常よりも1㎝大きくしてみました。

秋・冬シーズンということで重厚感を演出し、

さらに顔周りもスッキリ見せる効果があります。

 

一風変わってるなと思う方も多いと思いますが、

オーダー感を演出したり、人とちょっと違うデザインで

差をつけるのも楽しいですよ(^^)

 

 

最後にここにもこだわりが・・・。

 

まだなかなか浸透はされていませんが、

タックの向きに注目してください。

 

通常ですと、アウトタックと言いまして

外向きにタックが開いているのですが

 

今回インタックにしてみました。

内側にタックが開いていることです。

 

インタックにすることによって

タックを入れる利便性は変わらず

センターラインが綺麗に落ちてきます。

 

こういう細かい部分ではありますが、

大幅にデザインを変えて目立つのではなく、

さりげないところで

こじゃれ感を出すのも面白いですよ!

 

Tailor Fukuokaは

¥32,000~order suitをお楽しみ頂けますので、

ぜひ店頭に起こしくださいませ。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

Tailor Fukuoka 新宿店 前田