Blog

ブログ

2019.10.07

私も着たい!この冬のJacket&Pants

【Tailor Fukuoka Kichijo-ji Blog】

 

10月になったというのに、
30℃ってどういう事ですか!?
(年を取るとボヤキが多くなります)

 

未だに、朝通勤時にタオルと扇子を手放せない
吉祥寺店 デイブ山内です!

 

因みに、私達スタッフ一同は、
9月1日より秋冬物を着用します。

 

当然と言えば当然ですが、
売り場を衣替えしているのに、
販売に携わるスタッフが春夏物では、
店の統一感を損ないますし、お客様にも大変失礼に当たります。
(春夏物を着用しながら、秋冬物を販売する事)
でも正直、私デイブの場合は本当に我慢大会! (>_<)

 

さて
今回は、私も大好きなジャケパンのご紹介です。(^^♪
どちかというと、オフ寄りのイメージです。

 

オーダージャケットは2着紹介させていただきますが、
どちらも合わせたいパンツファブリックはこちら!

 

 

No:44-514
Fabric:Ivory Cotton Corduroy
Made in Japan  Cotton 100%
Order Pants:¥21,000(+tax)~
(Order Jacket:¥39,000~)

 

イタリアの現地では大人気!
アイボリーカラーのコーデュロイを
オーダーパンツとして合わせてみました。

 

そして肝心なオーダージャケットの服地はこちらです。

 

 

No:94-3186
Fabric:Loro Piana
Silk 62%/Cashmere 38%
Order Jacket:¥69,000(+tax)~

 

 

ゼニアと並ぶイタリア高級ブランド
ロロピアーナのオーダージャケットの服地です。

 

シルクの光沢とカシミアのしなやかさを兼ね備えた逸品!
淡いブラウンのベースにネイビーのウインドペンが
バッチリ決まっています。

 

腰ポケットをアウトポケットにしてもいいですね(^_-)

 

続いてはこちらの服地!

 

 

 

No:54-2366
Fabric:Fratelli Tallia Di Delfino 
Wool:100%
Order Jacket:¥49,000(+tax)~

 

 

こちらもイタリア現地の伊達男さんたちには
大人気のブランドで通称デルフィノの服地!

 

エンジ系の糸とアイボリーの糸を用いて
シンプルでありながら温かみのあるヘリンボーン。
アイボリーのコーデュロイと相性も抜群です!
流行に左右されない、飽きの来ない1着ではないでしょうか。

 

インナーには、ブラック、もしくはブラウンの
濃い目のニットで合わせていただくと引き締まり、
上品で格好良いですよね!

 

私も、ここ数年ジャケパンスタイルが増えました。
昨年ふと思いたってコーデュロイパンツを2本作り、
(ホワイト・オレンジ)そしたら今年の冬、
にわかに、ざわつきはじめてます。

 

さあ皆様、クールビズも終わります。
いつものスーツスタイルからちょっと気分転換、
Jacket&pantsでリフレッシュしてみませんか?!

 

デイブでした。