Blog

ブログ

2019.11.27

ポリ混STRETCH

【Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

皆さんこんにちは

テーラーフクオカ新宿店の前田です

 

忘年会シーズンがやって参りましたね。

今年も残り一か月

気合をいれて頑張っていきましょう。

 

さて今回ご紹介する生地はこちら

 

 

92-262 STRETCH 切 W50% P50%

Standard Line / ¥36,000 +tax

Prestige Line / ¥56,000 +tax

 

チャコールグレー無地で

落ち着いた印象の服地です。

 

「W50%、P50%」

この数値からだと、

ポリエステルが5割も占めていて

堅くてゴワゴワするのでは?

と思う方も多いのでないでしょうか。

 

違うんです、逆にいえば

これだけウール比率を抑えているのに

非常に上品なウールの表情になっているのが特徴です

 

更にストレッチ素材の人気の秘密は

動きやすく着用感が楽ということです

 

 

また、ポリエステル50%ということは

超ストレッチが実現可能というワケなんですね。

勿論耐久性にも特化してます。

 

ただ

経年劣化による毛玉はポリエステルが

原因ですので、股ずれや脇下のすれには

十分ご注意を

 

今回撮影協力を快く引き受けてくださいました

O.S様

誠にありがとうございます。

 

 

デザイン、サイズ感共に

凄くお似合いです。

今後着用されますと生地も馴染み、

より高級仕立てプレステージラインの良さが

分かるかと思います。

 

他にもW100%のSTRETCHもございますので、

何なりとお申し付けくださいませ。

 

今後ともTailor Fukuoka を

宜しくお願い致します。

 

前田