Blog

ブログ

2017.07.16

ネイビーブルー無地がまだあります!

【 Tailor Fukuoka Ginza Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ銀座店の豊島です。

 

先日のブログに続き

生地のご紹介をさせていただきます。

 

72-838 SUPER 120'sネイビーブルー

Order Suit ¥42,000+tax

Super 120’s

 

本日はハイパフォーマンスなこの一着。

先日のブログでもお伝えした通り

セールにかかるこの時期には

この明るいネイビーブルーが

かなり不足してまいります。

 

この生地はかなりの着数分仕入れたものの

今シーズン相当数お求めの方も多かったので

今回ご紹介のこの一着分で

銀座店は完全品切れになります。

 

ファッション系ショップ全般で言えることですが

セールにかからない(セール前に売り切れる)商品は

どこの店にもどの業界にもあると思いますが

今のオーダースーツ業界では

このネイビーブルーの(中でも無地の)スーツが

それにあたります。

 

この生地の良さは

色柄の良さも去ることながら

原毛も120’sですので糸も細くひかれていて

素晴らしくしなやかところ。

 

有名なところでいくと

イタリアのミルブランドの

カノニコやトレーニョも

夏場は110~120’sがメインですから

コストは2/3でお仕立ていただけます。

この生地はノーブランドですが

それでこそのクオリティです

 

糸番などに関しては

どうしてもお触りいただかなければ

伝わらないと思いますので

どうか店頭でご確認ください。

これはきっとご納得いただけると思います。

 

 

銀座店 豊島

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長