Blog

ブログ

2017.10.06

変な(すてきに)JK生地見つけました。

Tailor Fukuoka  Shinjuku blog

 

 

すてきな秋冬スーツを着て出かけるのには

ちょうどよいすてきな気候になってまいりました。

これで雨さえ降らなければすてきです。

 

皆さまこんにちは。

新宿店のすてきな変人こと斉藤です。

 

やはり男たるもの

すてきに歳を重ねたいものです。

それもすてきな変人を目指しながら・・・。

さながら高田純次・・・

甲本ヒロト・・・ミッキーカーチス・・・。

やっぱりすてきだなぁ。

 

というわけで本日はお手伝いということで

青山店に来ております斉藤ですが、

新宿店では見かけない1点モノの

変な(すてきに)ジャケット生地を

見つけてしまいましたので、

ご紹介いたします(またジャケットかよ!)。

 

E・THOMAS イートーマス ジャケット生地

No.88359

-E・THOMAS(イー・トーマス)-made in Italy

\38,000+tax W90% Ca10%

 

というわけでE・THOMASのジャケット生地です。

こちらのメーカー、テーラーフクオカでは

ウールとカシミアの混紡ジャケット生地が目立ちます。

そのため、タッチは柔らかめ、重さは軽め、

光沢キレイめな、非常にイタリーライクです。

しかしながら、↑写真を一目見てお分かりの通り、

普通の色ではないですよね。

 

E・THOMAS イートーマス ジャケット生地

 

引きです。変な生地です。

パッと見は赤茶の印象が強いです。

こういう生地を見つけたときの

銀座店豊島との合言葉が

「キモイの見つけた」。

(もちろんいい意味でっ!!)

 

E・THOMAS イートーマス ジャケット生地

 

しっかり目の畝巾の中に

光沢のあるネイビーと赤茶とこげ茶とオレンジと

が2:1:1:1くらいの割合で入り乱れています。

それでも上品にまとまっているのが、

イタリー生地の憎いところです。

 

E・THOMAS イートーマス ジャケット生地

 

実に憎いところですが、それこそが

「すてき」を彷彿させるのだろうと思います。

 

すてきな変人を目指す斉藤としては、

これで仕立てないといけないなぁと

思いつつも、絶賛お財布と相談中です。

なかなか手ごわいです。

交渉人を雇う勢いです。

 

E・THOMAS イートーマス ジャケット生地

 

斉藤に作らせてたまるかっ!

我先にっ!我こそ先んじてっ!!

とおっしゃる方は早めにお越しください。

生地は青山店にございますが、

他店舗からのお問い合わせも可能です。

品番や生地の特徴(キモイの!)などを

言ってもらえればモウマンタイです。

ぜひ、すてきな変人になってみてください。

 

※上記掲載生地、青山店にて無事お嫁に行き、

品切れとなりました。どうかよしなに。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook