Blog

ブログ

2017.09.17

オールラウンダーな一着!?‐Heritage Flannel‐

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

 

ご無沙汰しております^^

青山店 山田です。

 

 

昨日はメットライフドームで行われた

ソフトバンクホークスの

リーグ優勝を決める試合を生観戦してきました!

親知らずを抜いたあとの観戦だったので

痛みに耐えながらの応援^^;

・・・胴上げを生で見ることが出来、

とても感動しました!

気づけば痛みも吹っ飛び…

とはならずでしたが(笑)

スポーツって良いですね!

スポーツの秋、楽しみたいと思います。

(もっぱら見る専門です。笑)

 

 

 

さて、テーラーフクオカでも

待ちに待った?!

2017-18 AWシーズンが始まりました…!

 

tailorfukuoka2017-18AWcatalog

 

そこで本日は

店頭ポスターでもご紹介の

Heritage Flannelについてお話を。

 

ヘリテージフランネル

Order Suit \60,000- (+tax)

+set vest \15,000- (+tax)

 

 

実際に触って、持っていただくと

お分かりになると思うのですが

ここ数年、人気のフランネル素材の中では

かなりヘビーウェイトの生地が

ご紹介のヘリテイジフランネルとなります。

クラシック回帰がトレンドの昨今、

要チェックの生地であることは

間違いありません^^

 

素材感を感じられる

毛羽立ちのある生地なので

秋冬らしい暖かみもあり

寒がりな皆さまにもおすすめですよ。

 

ちなみに

昔ながらの織機で生産され

しっかりと縮地も行っている生地なので

膝等も抜けにくくなっております〇

・・・嬉しいですね!

 

フランネル×ピンククレリックシャツ

 

今回テーラーフクオカでは

グレーや紺など

ベーシックな色合いが中心の色展開。

ブルーやピンク、ロンスト等

色気のあるシャツとの相性も抜群です。

 

ちなみにちなみに。

スーツとしてだけではなく

ジャケットとして

スラックスとして

着用出来るのもこの手の生地の特徴。

そう、オールラウンダーってやつです。

 

チームに一人、

いや、ワードローブに一着、

欲しくなりますよね。笑

ぜひ、ご検討くださいませ^^

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook