Blog

ブログ

2017.05.08

おすすめジャケット生地~エクリュ&霜降りブルー~

【 Tailor Fukuoka Shinjuku Blog】

 

久しぶりに会う同僚に、

「あれ?日に焼けた?

どこか行ってたの?」

と言われる季節になりましたね。

違うんです。外を歩いてるだけなんです。

日に焼けやすい体質なんです。

ほっといてくれよな!

 

皆さまこんにちは。

新宿店の生成り

(=何モノにも染まっていない)

こと斉藤です。

 

心情としては、何にも染まっていない

つもりなのですが少し外を歩くだけで、

その時間と日差しに関わらず、

肌が黒色に焼け焦げます。

なるたけ日陰を日陰をと

意識はしておりますが、

どうやら日差しの神様に愛されたようで・・・。

ほっといてくれよな!

少しだけ気に病みながら生きてます。

 

というわけで今回は大好評の

今月のフェア絡みのご紹介。

 

 

 

Order Jacket Fair

 OrderJacket:¥36,000
 ⇓
¥29,800(+tax)

OrderJacket:¥46,000
⇓ 

¥39,800(+tax)

 

上記の通り、大変お買い得な内容です。

 

そして表題の通り、フェア対象となる

お買い得生地の中でおすすめ2着をご紹介します。

 

トレーニョ生地 ジャケット生地 エクリュ ブルー

 

Lanificio di Tollegno made in Italy

~ラニフィシオ・デ・トレーニョ~

 OrderJacket:¥36,000
 ⇓
¥29,800(+tax)

 

テーラーフクオカでは、そのコスパの良さから

人気生地ランキング上位に並ぶこと

必至なトレーニョ。

100年以上続く歴史の深さもさることながら、

アルマーニ、D&G、ヴァレンチノなど

連ねる名を見るに華やかな

デザイナーズブランド御用達の

一流生地メーカーさんです。

 そのトレーニョのジャケット生地が

\36,000(+tax)で作れちゃうのも

大変にありがたいことですが、

今月に関しましては、

¥29,800(+tax)になるのだから

これは大目玉も大目玉。

くりびつてんぎょうモノです。

 

そして今回はこちらの2柄を

ピックアップしております。

 

トレーニョ生地 ジャケット生地 ブルー

生地No:TN50134

Wool/Silk/Linen ブルーへリンボン

 

トレーニョ ジャケット生地 エクリュ

生地No:TN30104

Cotton/Linen エクリュ無地

 

うん。いいですね。実に。

以下、強いて言うなればの

推しポイント。

 

トレーニョ生地 ジャケット生地  ブルー

 

まずはブルーの生地。

うっすらと浮かび上がるヘリンボン柄の控えめ感や

適度な霜降り感がほどよいところですが、

 

トレーニョ生地 ジャケット生地 エクリュ ブルー

 

個人的には目の詰まったガッシリ感、

ほどよい肉感の大勝利かと思っております。

こればっかりは店頭でお確かめください。

ぜひ肉感をご体感あれ。

 

続いて、エクリュ無地。

 

トレーニョ ジャケット生地 エクリュ

 

あまり聞き慣れないですが、

エクリュ(ecru)とはフランス語で「生成り」の意。

特に未晒しの麻の色のことをさすようです。

つまり色の名前のことです

(淡いベージュをお洒落に名付けたのです)。

業界的にはテラコッタなどと

並んで注目されている色のようです。

 

トレーニョ生地 ジャケット生地 エクリュ

 

流行に乗るようですが、

上品さとラフさを兼ね備えているようで、

やはり良く目に映ります。

麻の節感が強めに出ているのも、

清涼感満載でたまりませんね。

 

トレーニョ生地 ジャケット生地 ブルー

 

ブルージャケットの合わせは、

想像に難くないですが、

霜降りブルーのおかげで、

さらに色を拾ってくれそうです。

 

いずれの生地も新宿店では

一点モノとなっておりますゆえ、

品切れの際はご了承ください。

 

以上、長くなってしまいましたが、

実はジャケットセールというのも

そう頻繁に開催されるものではないので、

これを機にまだ見ぬジャケパンスタイルに

チャレンジしていただけたらと思います。

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook