Blog

ブログ

2016.06.05

Specialにふさわしい生地

【Tailor Fukuoka Aoyama Blog】

 

こんにちは

テーラーフクオカ青山店の豊島です。

 

ようやく今年の秋冬モノの

生地仕入れを終えました。

 

例年のことながら

商品管理部と呼ばれる生地倉庫には

これから何千mという生地が入ります。

 

テーラーフクオカ生地倉庫

 

今期も仕入れに携わっているなかで

最も頭を離れないのがこの生地…

 

Special Fabric

 

まだ具体的にオープンに販売するか

分からない状態なので

あまり詳細は載せられないのですが…

 

…まぁでも見る人が見れば

耳から何となく出元は分かりますかね…^^;

 

個人的には細番手系はあまり身につけませんし

Super表示というのは

ただの指標でしかないと思っておりますが

この生地はほかのものとはまるで違います。

 

Super160’sという希少な原毛と

このメーカーがもつフィニッシュのノウハウとが

あってこその仕上がりだと思います。

 

ざっと4柄ほど仕入れておりますが

どの柄も洗練された雰囲気があります。

 

値段はちょっと怖いですが

間違いなく我々のラインナップの中では

一番のスペシャルな生地になることでしょう。。。

 

シーズン立ち上がりましたら

必ずこのブログに載せますので

どうかお楽しみに…!

 

青山店 豊島

 

 

-----------

コラムや写真など

 コチラから

Tailor Fukuoka

Facebook Instagram

tailor-fukuoka-facebook tailor-fukuoka-instagram

 

Staff投稿者豊島 [Toyoshima]

東京都出身
服飾系大学を卒業後入社し
現在はTailor Fukuokaにて企画会議や撮影などに参画。
メガネとヒゲ(たまにボウタイ)が特徴で
こだわり強めの一児の父。多趣味である。
新宿店店長